味覚会

クラブチームの名前です

なんてこったい!何しに行ったんだろ

紅葉の季節です。
前回もあまり紅葉されておらず
再チャレンジ
紅葉狩りに単独で行ってまいりました。

その前に、庭にマムシが居たので
捕獲(笑)

f:id:noridakara:20200824215823j:plain

 
暖かいのか、まだ冬眠しないんだね|

ティーちゃんあぶない!

f:id:noridakara:20200824215827j:plain


さて、紅葉の旅。出発!

f:id:noridakara:20200824215830j:plain

 
寒いので厚着で行きます

f:id:noridakara:20200824215834j:plain


最初の休憩は、よくツーリングで利用している
栃木県伊王野町の道の駅

f:id:noridakara:20200824215839j:plain

 
朝早いので、大好きな鮎がまだ売ってません

f:id:noridakara:20200824215843j:plain

 
代わりに、寒いけど「そばソフト」

鼻水垂らしながら食べます。ネタつくり大変だわ(笑)

今回は、去年も行ったのですが
栃木県、茨城県福島県にまたがる八溝山紅葉狩り

狭くて怖い道路ですが
再度向かいました

どこを走っても葉が青々としています。
まだまだ紅葉になるまで早そうだ。

所々に湧水があります

f:id:noridakara:20200824215846j:plain

 
目的地、第1
本来ならばここが真っ赤な葉と、落ち葉が広がってる場所ですが
まったくないので

f:id:noridakara:20200824215850j:plain

 
加工


峠道を滑るのでゆっくり登ります

f:id:noridakara:20200824215854j:plain

 

下り坂はほんとに怖い

時折八溝山が見えますが
完璧なまでの青!!


一体何しに来たんだ〜って感じです
頂上は少し紅ありましたが


山を下り、
入口の鳥居を望む

更に、清水

f:id:noridakara:20200824215912j:plain

 

第二の目的
福島の矢祭山の鮎

f:id:noridakara:20200824215916j:plain

 
国道沿いに広がる露店

自分の中ではここの鮎がNO.1美味しいのだ

f:id:noridakara:20200824215920j:plain

 
たまにしか来ないからそう感じるのかもしれないけど

満足して第三の目的地に向かいます
途中カカシ祭りなんてのもありまして、寄り道

f:id:noridakara:20200824215924j:plain


今年の優秀賞

f:id:noridakara:20200824215927j:plain

 
ニワトリ!!
よくまあ上手に作ったもんだね

f:id:noridakara:20200824215931j:plain


茨城県に向かいます
紅葉スポットベスト300に入ってる場所
どんな順番ねん!!

f:id:noridakara:20200824215936j:plain


しかし!!
道が通行止め

落石、なんでやねん!!


でも、僕はどこでも入って良い許可証があるから
大丈夫なんです


80センチ隙間があればどんな所でも

本来ならば、駐車場から500mが
400m短縮です
これってズルかな?

先には吊り橋があるわけで

f:id:noridakara:20200824215940j:plain

 
ここからの紅葉の景色が絶品らしいのですが

まだ青

一応滝なんかが流れています

f:id:noridakara:20200824215945j:plain

 

多分ね名カメラマンならすごくカッチョ良く写るんだろうね
そうそうここは、茨城の花貫渓谷です
何かの折には立ち寄ってみてください
車だと500m歩きます

f:id:noridakara:20200824215949j:plain


僕的にはこのアングルがNO.1となりました


吊り橋の下からのアングル
板の間は隙間だらけ

おお〜〜ここいいわ!!

しかし!しかしですよ
此処で待ち伏せてシャッターチャンスを狙うのは
ちと勇気いりますわ、沢山人いるし(笑)

しかも、ここ通るのズボン履いたオバはんしかいないのです
こりゃ駄目だわ
つまんないから
もう帰ります

途中毒々しい実があったので、魅了され

f:id:noridakara:20200824215952j:plain

 
撮ってたら、なんかの動物のフン踏んだ
それもごっついの
写真控えます

新そばはまだですが、
550円のケンチンそばを食べ

f:id:noridakara:20200824215956j:plain

 
帰宅

途中の休憩所で一服

f:id:noridakara:20200824223619j:plain

 

自然のエネルギーを沢山取り込みました〜
僕のイヤらしい野心も浄化されたようです

家に帰ってお気に入りのお菓子を食べながらマッタリ

f:id:noridakara:20200824223623j:plain

 

仕事頑張れるな

しかしこの後僕に今世紀最大の悲劇が起こるであった