味覚会

クラブチームの名前です

多分雪が降るので最後のツーリング

もう最後かな〜
朝から寒むいし

もう革ジャン着ないと

f:id:noridakara:20200716223702j:plain


ふらりと近場を探索することに
バッテリーやっぱり駄目みたいだな〜
なにをやっても駄目なものはダメだわ(笑)

 


かろうじてエンジンがかかり
紅葉ある場所に向かいます
南方面ですね

塙町に着きました
なんとかのイチョウ
樹齢100年?いや もっといっぱいだとおもう

f:id:noridakara:20200716223707j:plain

 
半部くらい散っています。
すでに遅し、人だかりもなくしんみりと
和尚さんと対談
「寒いですね〜」
「どっからきたの?」
ここまでは定番の話
何を血迷ったか
「儲かってますか?」って聞いてしまった
和尚「ぼちぼちでんがな」

おぬし中々ややるな、季節の変わり目は忙しい

さて次に向かいます
適当に走る旅

しかし寒い、すれ違うバイクも居ない
たまにすれ違うのは、分厚く着込んでもサマになる
ハーレー軍団

こここは、毎回来てる
泣く子も喜ぶ
鮎の塩焼き

f:id:noridakara:20200716223710j:plain

 

f:id:noridakara:20200716223715j:plain

 
矢祭山
なんだかオバはんと顔見知りになってしまったような(笑)

だってうまいんだもん。

写真でみると、僕も着込んでたみたいです

お茶を貰い、世間話
何故か「儲かってますか?」
「いや〜今は紅葉も終わりサッパリですね」

「じゃあ沢山来ますね」
と満面な笑顔で立ち去りました。
(多分これても来年だな)

f:id:noridakara:20200716223720j:plain


峠道を走るとこんな所に


ここここれは、僕の好きな湧水!
雰囲気はちょっと怪しい
いや絶対怪しいと思う
流しの台って

f:id:noridakara:20200716223724j:plain


一応、試飲(笑)

透き通る味。なんも味がしない
(あたりまえだけど)
恐るべし塙町

f:id:noridakara:20200716223728j:plain


ちょっと朝からお腹の調子悪かったので
ここでひと踏ん張り

(撮るなよ〜決して水のせいじゃないと思いますが)

やっとコンビニに行きつけたので
コーヒータイム

f:id:noridakara:20200716223731j:plain

 
温まります、いつも思うけど100円でこれはいいね〜

f:id:noridakara:20200716223736j:plain


さて次なる場所は
いわきのシダレモミジ

今が時期らしい。

f:id:noridakara:20200716223740j:plain



この垂れ下がったモミジがなんとも

我が家の垂れモミジとはちょっと違うもんだ

f:id:noridakara:20200716223744j:plain

 
お堂とマッチしております

このモミジは国の天然記念物です
(中釜戸

f:id:noridakara:20200716223748j:plain


ちなみに我が家のは、手入れしないただのモミジ

お昼は食堂らしき所がないのでコンビニで済ませます


寒いので帰宅
帰り道にいわきの白水阿弥陀堂に立ち寄りました

f:id:noridakara:20200716223752j:plain


閉館です・・・
これ以上入れません
紅葉おわっとるやんけ〜

f:id:noridakara:20200716223755j:plain


一応国宝になておりますが

しかたないので庭を一周

f:id:noridakara:20200716223800j:plain

f:id:noridakara:20200716223804j:plain

f:id:noridakara:20200716223755j:plain

 



きっと紅葉時期は綺麗なんだとおもいます

ここの大きなイチョウが圧巻だそうです
葉が一枚もありませんが(苦笑)

f:id:noridakara:20200716223814j:plain

 

人間用の板橋を渡って帰りました

なんか怖い

これで今年のバイクは終わりかな〜

ブログは続きますが(笑)