味覚会

クラブチームの名前です

救助!!

真冬に突入
寒くなると、なにかと体に不具合が起きる季節です

そんななか
僕のピロリ菌も絶滅を果たし
安堵の今日この頃

f:id:noridakara:20200716213940j:plain

 

現場では屋上の防水も終わり
いつでも雪来ていいよ!状態になり

f:id:noridakara:20200716213943j:plain

 

ベランダも引き続き防水をかける


そんなさなか、僕一人で作業中
アパートの住居からうめき声が!!

f:id:noridakara:20200716213947j:plain


「だれかたすけて〜〜」
何回も連呼

窓越しのカーテンで中は見えません
「救急車よんでください〜〜」
テレビのドラマかと思ったんですが

うわ〜初めは聞かなかったことにしようと思い
無視してたら

どうにも生声に聞こえるので
うううう。こりゃ行くしかないかと
強盗居たらどうしよう、とかすごい怪我だったら
処置できないし
いろんな事が走馬灯のように頭をめぐりました

でも勇気を絞ってベランダのサッシをこじあけ
突入

すると
ばあちゃんが横たわって

大丈夫ですか?と声をかけ
「体がうごけないんです」


かたことの日本語
どこ痛いんだべと
聞いても通じない

日本人じゃねえ〜のかよ!
おもわず「ワタシカンコクゴワカリマセセ〜〜〜ン」

韓国の方かわかりませんが
思はずお笑いかおれ!

でも強盗はいなく、大けがでもなさそうなので
初、救急車に電話
(そういえば何年か前にも熱中症で電話したかも
あれも警察も来て大騒ぎだった)

そこから
電話で消防署とばあちゃんの中継役に

電話ではこれはどうですかとか聞いてくださいとか
ばあちゃん、福島弁通じね〜し

それで10分くらいやりとりして
救急隊到着、場所が不鮮明なので
4階からダッシュで目安になるところまで
手を振り誘導
もう冬なのに汗だく

ふ〜〜なんとか無事つれていったみたい

なんでも5日くらい前に階段から落ちて
脚と腕を骨折して歩けなくなり

どうやって部屋に戻ったかしりませんが
寝たきりで起きれなくて

助けを呼んでたみたい。

待ってる間
僕に救急隊が来る前に
恥ずかしいからパンツ履かしてって
ノーパンなんかよ!!

ベランダ鍵かけてくださいって
おれどうやって出るんだ!!

救急隊と玄関から出ましたが、鍵どうすんだ?

一人住まいは怖いもんですね

しかし夜は気にず
セレブ達と合コン(笑)

f:id:noridakara:20200716213953j:plain

 
二次会まで

f:id:noridakara:20200716213956j:plain

 
またもや深夜まで飲んでしまった

そんなオヤジには
このたび成人式を迎える
可愛い娘が

f:id:noridakara:20200716214000j:plain

 
困ったもんだ

家族にかまってもらえないもんだから
一人で
気になってたスターウォーズをみて

f:id:noridakara:20200716214008j:plain

 

クリスマスを過ごしたんだってさ

f:id:noridakara:20200716214003j:plain

 

さびしいねわたし