味覚会

クラブチームの名前です

28年度 謹賀新年

明けましておめでとうございます

とうとう明けました
今年もガンガンある事ない事頑張ってネタを拾い
更新していきたいと思っております。


基本的に冬は引きこもりになりますが

毎年正月は旅館で過ごしていました
ここ数年、子供たちの受験やら親離れやらで
自宅で年を明かしています。

暇なので ゲームをしながら年越し

f:id:noridakara:20200716214106j:plain

 
ソバは「赤いキツネ」

f:id:noridakara:20200716214110j:plain

 
定番です

ティーちゃんも眠いのに無理矢理、付き合わされています

f:id:noridakara:20200716214115j:plain

 

カウントダウンを唱え
新年を祝います

自宅から朝日を参拝

f:id:noridakara:20200716214119j:plain

 

去年神棚を作った為
初詣でちゃんと神主さんに拝んでもらい
お札を貰ってきました

f:id:noridakara:20200716214122j:plain

 

リザード榊作戦は無残にも失敗に終わり。新調したものを備えてます

おかげで
宝くじは300円 3枚当たりました。

f:id:noridakara:20200716214127j:plain


きっとバチ当たったんだと思います(笑)

今年は鳥年ですが、我が家はネズミです


連休は暇なので、毎日ビール飲みながらDVD鑑賞会
20本は見たかな〜
おかげで3キロ太りました。

あまりにも暇なのでバイクや車も磨きました
2回も(笑)

f:id:noridakara:20200716214130j:plain

 
暇なので
毎日現場見回りもしました

f:id:noridakara:20200716214135j:plain

 
(毎年行ったことないのに)

暇なので
天気のいい日は月を眺めてました

f:id:noridakara:20200716214139j:plain

 



満月よりくっきり写ります

f:id:noridakara:20200716214143j:plain


アップで撮ると

f:id:noridakara:20200716214147j:plain

 
月の動きが早くなりシャッタースピードが追いつきません
でピンボケ
(肉眼だと結構くっきりなんですが)
今は自動追尾装置なんていうものがあり。月を追っかけてくれる
高価な物もあるようです。そんなの買えませんが

f:id:noridakara:20200716214150j:plain


金星

肉眼の方が見えるんじゃね?(笑)

さて、そんな感じで今年も発信しま〜す

健康で、明るく元気にいきましょう〜
本年もよろしくお願いいたします。