味覚会

クラブチームの名前です

やっとバッテリー購入

ようやくバッテリーを購入
今までは純正が高いので
バッタもんの製品を入れてました
(安くても結構もってたのよね)

f:id:noridakara:20200715225532j:plain


充電が弱いマックス君
今回は少し容量が大きいタイプ
でも車用では大きすぎるので
耕運機仕様(笑)
7000円で購入
どこまでもケチる僕

(どこのメーカー?)

さて取付前の電圧を計ってみました

f:id:noridakara:20200715225535j:plain

 
11.9ボルト
エンジンをかけてみました
ギュルギュル↘ 音が小さくなっていき
息が途絶えました。
やっぱり駄目ね 

f:id:noridakara:20200715225539j:plain


そして行動開始
このマックス君バッテリーがなかなか取り出せず
20分かかり。やっと取り出します
新しいのと比べると
これだけ厚さが違います

期待がもてます

しかし取り出すのがやっとなのに
一回り大きいサイズなんてどうやって入れるねん

f:id:noridakara:20200715225543j:plain


実は先日購入した
シリコンジェル
この日の為だったのです
おほほほ

本体にぬりたぐります

f:id:noridakara:20200715225547j:plain

 

ようは、滑りやすくして入れやすくする為だったのです
なんてすばらしいアイディア

早速挿入!!

しかし!いくら滑りやすくなるって
大きいのが入るわけあるまい!!

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

無駄な労力を使い
結局無理矢理ひっぱたいて挿入
無理やり入れたもんだから
取れなくなるのを恐れ
予めヒモを挟んどきます(笑)

(頭いいかも)

取りあえず完了

f:id:noridakara:20200715225550j:plain




電圧は!?

12.7ボルト(なんかあんまり変わらないような)

f:id:noridakara:20200715225553j:plain


人生なんとかなるもんだわ

エンジン始動!!
ギュルン!
荒々しい鼓動。一発で息を吹き返しました
おお〜〜これだよこれ!!

達成記念そば
抹茶ラーメン
やっぱり味は微妙

f:id:noridakara:20200715224837j:plain

 


まぁ

これで安心で走れるはず
幸運気UP↗(耕運機、少しひっかけてみました)

でわ早速
いざ。試運転

すかす。まさかの雪(笑)

f:id:noridakara:20200715224841j:plain

 

さてさて
みなさま途中で止まっても見捨てないでくださいね(笑)
早く走りたいですね

後で知りましたが
純正バッテリー 8000円也(笑) 1000円しか違わないんでやんの

別にしなくてもいいのにしてしまう
オヤジのこだわりでした。