味覚会

クラブチームの名前です

花見

この時期は定番のタイトルです
でも便乗してネタつくりに必死

福島市の花見山にいってきました。
県内でも人気スポットとなっております。

 


この時期はめちゃくちゃ混んでいます。
バイクは楽です、どんどん前にいけます

f:id:noridakara:20200715215225j:plain


ぬかして先頭に立って優越感に浸って
よくみたら道を間違えて、
花見山臨時送迎バス停に着いてしまい。
混んでるのはここかい!
意味ないじゃん

f:id:noridakara:20200715215229j:plain


こっぱずかしくなりながら、抜かした車を見ながら逆戻り
やっと近いところまで到着
今が見ごろです

f:id:noridakara:20200715215232j:plain

 



f:id:noridakara:20200715215237j:plain

 

小高い山を小走りに登り1時間
くたびっちゃよ

じっちゃんばっちゃん、歩くのおせえんだ

めちゃめちゃ混んでますわ

でも桜は綺麗ですよね〜


桜も見たし、ネタはできたし帰宅
帰りがけに出会ったオムレツ屋さんで
ランチ

f:id:noridakara:20200715215240j:plain

 
美味しそうで、美味しいのだけど飽きる

ちなみに娘のこないだのオムライス
どっちが美味しそうなのか

f:id:noridakara:20200715215244j:plain

 


今度はすぐ近くの公園に
ここも混雑がすごいんです。車動きません

なのでドッペル号発進

f:id:noridakara:20200715215247j:plain

 

どこでもいっちゃいます。

f:id:noridakara:20200715215251j:plain



ご隠居が佇んでいます

羨ましい仲良いのね

しばし公園内を散策します

f:id:noridakara:20200715215255j:plain


実は最終目的これに触れるため

f:id:noridakara:20200715215259j:plain

 
撮るのが恥ずかしいんだけど(笑)

f:id:noridakara:20200715215303j:plain


うそうそ。
実はこの公園
日本最古のソメイヨシノがあったんです
こないだ新聞に載ってました。
(前までは弘前?)
樹齢149年とか

f:id:noridakara:20200715215307j:plain


まあほんとかどうかわかりませんが
一応写真

f:id:noridakara:20200715215312j:plain

 

これを探すのに公園2周もしました。
1時間以上あるいたよ
何人か聞いたけど誰もわからなくて
情報館の人も初めて聞いたとか

むむむ、ほんとに日本一なのか?

雑誌に載ってた写真を検証して
なんとかたどり着きました(笑)

ほっとして一人
花と団子


青空で飲むのは格別なのさ

f:id:noridakara:20200715215317j:plain


我が家でも春の訪れが

つばめさんもやってきました

f:id:noridakara:20200715215320j:plain

 

よくわからない花も咲き始めてきました

f:id:noridakara:20200715215323j:plain




カメラの手入れをしながらビール

f:id:noridakara:20200715215328j:plain

 
(手入れなんかしないくせに)

おわり