味覚会

クラブチームの名前です

照明

そろそろマイ設計の現場も佳境に入る
庭には椅子やテーブルがおかれた

f:id:noridakara:20200706224600j:plain

 
ここでの一服が気持ちい
日当たり良好!

玄関の脇に飾り棚を付けた
照明をつけてライトアップ計画

f:id:noridakara:20200706224604j:plain

 
おしゃれじゃん!(笑)

消し忘れ防止に明暗センサーを組み込む
暗くなったら点灯、4時間後に自動消灯

f:id:noridakara:20200706224608j:plain


と、なかなか無いのよこの安易的な自動照明

ホームセンタで部品購入自作

懐かしい昔使ってたハンダコテを探して取付

 

 

やっとめっけた!
照明装置は全部で1000円位
実際電球は取り付けてみないと、明るさ具合が分からないから
仮に購入


あとはセンサーを探して組み合わせる

そしてコンセントに直に線を入れて点灯試験

 


おお〜点いた!!
会社の皆様笑いの拍手
(写真撮り忘れ)
調子にのった僕は、実際暗いとこで確認してみようって
事務所の電気をすべて決して確認してみた

すると、バチっとともに停電
おおわぁ〜〜

おれのパソコンデーターとんちまった!
わが社のパソコンってノートじゃないから
ブレーカー落ちると大変なんですよね

今度はひんしゅく(苦笑)

LEDで何回も連続で線を出し入れすると
ショートするそうです
気をつけましょ
(まぁ普段こんな事しないけど)

先ずは調子にのるなってこと

さて引き渡しまでに間に合うのだろうか

自宅に戻ります
うちの自転車置き場によからぬチャリンコが
照らされています

f:id:noridakara:20200706224611j:plain


娘の彼氏

くっつけるなよ!普通におけよ〜〜

f:id:noridakara:20200706224614j:plain


焼肉パーティー

暗いからって
くっつくなよ〜

誕生日

部屋に引きこもるなよ〜

バイクのお供

f:id:noridakara:20200706223806j:plain


バディーちゃんもブレーキを踏むと
オシリが光ります。おちゃめでしょ


こいつは明るいのが苦手なので
影に隠れて餌食ってます

f:id:noridakara:20200706223809j:plain

 
光って色々あるのね〜
便利な世の中だわ

僕のおつまみは
福島の地鶏モツ煮、うまうまです
日が当たらないところでコツコツ食べてます

f:id:noridakara:20200706223813j:plain

 

さてあと工期も残りわずかだよ