味覚会

クラブチームの名前です

マックス君 LED化とその他

暇な日が続くと
ろくなことを考えなくなる

以前からバイクのバッテリー弱さには悩まされてきましたが

普通の電球からLEDに交換できるとの

消費電力もよく、マックス君にすごく優しいと
口コミから

これは、やるしかないでしょ!!

とりあえずビール祭り

f:id:noridakara:20200702225617j:plain

 

ついでにこないだ転倒したときの後遺症のウィンカー修復


ピンを入れて補強するという荒業に出る。

f:id:noridakara:20200702225620j:plain


ほんとうに大丈夫なの?心配そうに眺めている
プーちゃん

f:id:noridakara:20200702225624j:plain

 

のちに大雨に見舞われる、屋根をかけての作業
 

f:id:noridakara:20200702225629j:plain


そろそろ毒々しいイチゴの収穫ができる

f:id:noridakara:20200702225632j:plain

 
(ほんとにマズイ)


本題に戻りますが
LEDランプと以前のランプの比較

f:id:noridakara:20200702225637j:plain

 

こんなゴツゴツしているのね
(前に転倒した時のレンズもついでに交換)
さっそく交換!
球だけに、早い交換

f:id:noridakara:20200702225642j:plain


更についでに毎年恒例のホーン交換

どうも水に弱いらしい
(こないだの雨で逝かれたし)

f:id:noridakara:20200702225646j:plain


今度は水に強うそうな赤色の電磁ホーンにしました
電気もくわなさそうです。
こんな感じに見えます

f:id:noridakara:20200702225649j:plain

 


しかし電球をLEDに変えると
フラッシャー現象が起きるそうです
(曲がる合図ボタンを押すと全ての球が点滅するという)
その対策に

f:id:noridakara:20200702225653j:plain


この機械を取り付けます

結構面倒なんだよね。

ついでにメーター廻りの電球もLEDで変更
(これは球がまだこないので次回に)


そして、完成

f:id:noridakara:20200702225658j:plain


点灯試験
お!あかるいでねえの
なんかかっちょい!!

f:id:noridakara:20200702225701j:plain


が!しかしなんか変!
みんな点いとる!

f:id:noridakara:20200702225705j:plain


だめやん!

しかもネジが5個くらいあまってる!?

こりゃダメだ!

ちなみに
前の電球とLED比較光が鮮明なりました

f:id:noridakara:20200702225709j:plain

 


…….

その後バイクやさん直行

(今度のツーリングに間に合うのかな〜〜)

あとはプロに任せて

f:id:noridakara:20200702225713j:plain


再度ビール祭りに!(笑)

近いっていいね〜〜
相変らず同級生も出店頑張ってるわ

f:id:noridakara:20200702225717j:plain

 

程よく酔って
知らな人と

f:id:noridakara:20200702225721j:plain

 

しかしよく一人でいくもんだ
(誰も誘われてくんないんだもん)

そのごウィンカー接合したところが
再度折れ落下し落胆していた
今日この頃

f:id:noridakara:20200702225726j:plain




プーちゃんは
「え?}