味覚会

クラブチームの名前です

LEDの続き

ようやくバイクが帰ってまいりました、

高くついた修理代
2万円也 泣

実はライトだけじゃなく
ラジエターも漏れてたんです
古いバイクは色々ガタが出てきます。

今回はメーター廻りとライトをLED

f:id:noridakara:20200702225729j:plain


こんな材料を集めてみました

別にやらなくてもいいのに、やってしまうんです

又タンクやら色々取り外します

f:id:noridakara:20200702225733j:plain

 



もしかしたら
ロボットのトランスフォーマーに変身するんでは?
くらいの勢いです

元のまめ電球はこんなんなってます

f:id:noridakara:20200702225737j:plain

 
触ると熱いです。だもん電気食うわな〜

これを2つのLEDに交換します

f:id:noridakara:20200702225740j:plain

 
以前は左、右にウィンカーを出しても 
ランプが一つなので
どちらが点いてるか分かりませんでしたが
これを付けると
どういう仕掛けか、ちゃんとわかるようになるんです

f:id:noridakara:20200702225743j:plain


そんな感じで10か所位あったかな〜
一個だけなんかプラスマイナスわからなかったので保留

ついでに車で使ってた イカリングランプ一個余ってたので
ヘッドライトに入れてみました。

電気節約の為の作業だったんだけど また余計な事を

f:id:noridakara:20200702225747j:plain



そして、パッパカパ〜〜ン
試運転



お〜〜ウィンカーちゃんと左、右に点灯する

f:id:noridakara:20200702225751j:plain


明るさは普通 
超明るいって書いてあたんだけどな〜

まぁ、目的は電気の容量の負荷を下げる事


イカリングもま〜〜るく

f:id:noridakara:20200702225754j:plain

 

あ〜〜電球留めるの黒の接着剤使ったから
所々黒い!!

O| ̄|_

トーメー買えばよかった、セール品に負けてしまった

f:id:noridakara:20200702225757j:plain


まあヨシとするか


ネットで買ったLEDあれこれ
全部で6500円也

取りあえず電圧も下がらず

f:id:noridakara:20200702225800j:plain

 

次回のツーリングも参加出来そうです
これでバッテリー上がりの予防が出来るのか確認できますわ

今回はネジは回しすぎて折れた以外、ピッタリでした

f:id:noridakara:20200702225804j:plain


こいつも安心してカーテン登ってます