味覚会

クラブチームの名前です

チューリップの球根

を沢山もらった。

f:id:noridakara:20200628214616j:plain


富山の球根が有名だと初めてしった。
なんせまったく興味がなかったから。

なので、みんなに分けてあげた。


それでも余ってたから。まあ片隅にでもプランターを買って
何個か埋めてやろうと

f:id:noridakara:20200628214620j:plain


説明書を見たら、来年の春に花咲くんだ
まったく興味ない僕

しかも今植えなきゃだめなんだ。
めんどくせ〜

f:id:noridakara:20200628214624j:plain


けど仕方ない。育ててやっかな

貧乏性なので一番安いプランタ買った
でもこれでわ、つまんねぞ。

複数飼おう。
どうせなら相性がいいパンジービオラも一緒に
こんな花聞いた事はあったけど雑草くらいしらない

f:id:noridakara:20200628214628j:plain


と思いつつ



ちなみにビオラとパンジーって同じ花だったんだね〜ややこしい

このさいだから。現場からかすめて来た板と
防腐剤を塗りたくり

囲いをつけてみた


お〜〜ちょっと雰囲気変わった。


これは家族も絶賛だろう。娘なんか尊敬のまなざしだろう。

そして嫁曰く
明日、台風来るっていうのに。かわいそうな花たち

・・・



こいつは台風が来ようと呑気に野菜食ってる場合じゃねえ

f:id:noridakara:20200628214631j:plain

 

嵐が来る前に、
大事なウサギコケの避難

f:id:noridakara:20200628214635j:plain

 

なんじゃこのフグみたいな生物わ?

f:id:noridakara:20200628214641j:plain

 

と持ったら刺された。
腫れた

毒もってとこじゃないで!
こいつは抹消

f:id:noridakara:20200628214648j:plain



さてさて
うちの実家の瞬間湯沸かし器が
なかったから、

たまたま現場にあったのを取り付けてやることにした

接続ホースとか買うからといって
一万円て親から強請った
配管とホースを買って7000円あまった

ダウンジャケットかえる!!

でも、今の湯沸かし器と都市ガスって
特殊部材じゃなきゃ接続できないみたい

昔みたいに手でグシって入れるだけかと思った

結局部材買い直し。
4000円って
たけ!

そして再度取付
おお〜〜ホース短け〜〜
だめじゃん

再度購入
今度は長さ大丈夫
とおもったら、今度はガスコックが合わなくて

それも交換しないといけないんだって

絶対にガス屋さんがやってくださいって
これは何かの陰謀だよ
その部材売ってないのよ(笑)

なんてこったい!!

結局ガス屋さんに依頼。
工事費材料込で10000円

最初からガス屋さん頼めよ〜

材料と、ガス屋さん含めて 23000円也


Ω\ζ゜)チーン

みなさん慣れない事はしないようにしましょう