味覚会

クラブチームの名前です

悪口言ってごめんなさい

まえに、治せないバイク屋さんのオヤジさんの悪口を言ってしまった。
どうも調子悪くて、再度見てもらったら
僕が勝手に入れた、トラクター用のバッテリーの
接触不良が判明!!

f:id:noridakara:20200628215154j:plain

 
これだったのか〜ごめんなさいおじさま!
車検とタイヤ買うからねと、こころで叫ぶ
(この恩が忘れてなければ)

その試し運転も兼ね、また温泉の旅に出発
今年最後のバイクかな〜

寒い朝、準備

 

 
バンディーちゃんも乗っけて最後の旅
寒いので革ジャン装着

f:id:noridakara:20200628215157j:plain

 


安達太良の山は曇り空、雪がちらつき始めました。
ささささむい・・・

f:id:noridakara:20200628215201j:plain

 
走る事1時間
土湯峠、追い越し車線を走行中

展望台を差し掛かると、
左車線から突然、駐車場に右折しようとする車が!!
当然僕のバイクと接触
よけられるかなと思ったけど
バランスを失い転倒

結果

f:id:noridakara:20200628215205j:plain

 

僕の青春は終わりました。

実況見分

f:id:noridakara:20200628215210j:plain

 

久しぶりの光景(笑)

f:id:noridakara:20200628215214j:plain


6000円のヘルメットは
ズリズリ

(安い割には丈夫だった)

メガネは破損

f:id:noridakara:20200628215219j:plain

 

牛革と思って買った
実はナイロンだった(笑)
ズボンもボロボロ

f:id:noridakara:20200628215224j:plain

 
その他、マフラー破損、ペダルシフトUの字にウィンカー、ミラーなどなど
キズだらけ

f:id:noridakara:20200628215230j:plain


可愛そうなマックス君となりました。

写真ではわかりずらいけど、
走行不能

f:id:noridakara:20200628215233j:plain



「救急車呼びますか」いわれたけど
恥ずかしいやら、バイクを置いていけないやら
気が動転して、なにがなんだかわからない感じ

JAFを呼び
取りあえず地元まで搬送

これがまた40キロくらい?
15キロまで無料だけど

追加料金が1キロ*720円
で17000円位超過
けど
保険のレッカーサービス入ってたのがあったらかよかった
好きなところ持って行ってくださいなった(笑)

バイク屋に置いて
ついでに救急病院によってもらい。治療


レントゲンを撮り、頭のCT撮り
頭は空洞じゃない事に喜んだ

肋骨1本折れてた。
ひざ、ひじ打撲。
体中痛かった。

嫁に迎えに来てと連絡
「今から仕事だからいけない」

僕・・・

あるって帰りましたよ
ビっこひきながら
3キロも

途中実家によって。
事故の報告

かんぷらとネギとピザを貰い
「結構重いんですけど」

また歩く
だってタクシー代痛ましいんですもの

痛さを紛らわせるため
ビール買ってのみながら(笑)

ちなみに病院代 交通事故は
保険証適用外で40000円!!
CT撮らなきゃよかった!

現金の持ち合わせなかったら、カード使えます
ローンも組めますって
病院って極悪なのね〜(笑)

※その後事故は自賠責でまかなえられるそうです
 戻ってくるらしい。MRIにしておけばよかった。


そんな出来事がありつつ。僕のバイク人生は
終止符を打つがごとし

物損保険で直せるのか祈ってるところです

バイク屋のオヤジ。こりゃ結構かかるな〜
覚悟しといたほうがいいよ。

こここわい

って俺が悪いんじゃないよね?

そのご現場ではガラスに資材が当たる事故が発生


うちのオヤジは、楽ちんと喜んで買った電動自転車で転び大けがをする
義理の兄は、手を17針も縫う事故にあい

坊様より
お寺が、建て直しの為
多大な寄付をせまられ(笑)

以前に嫁に今年は当たり年だから
宝くじ買ってたほうがいいよと

ジャンボは毎回買ってたけど
300円しか当たらなくて

当たりは
こっちかい!!

再度、我が家の神様の榊を交換し

f:id:noridakara:20200628215240j:plain

 
トイレの風水の為に置くサボテンを増やし

f:id:noridakara:20200628215245j:plain

 

安全を祈願するのであった

あたってくれ〜〜ハローウィン宝くじ!!

プーちゃんとねがうのだった


あとで分かったけど
ここ右折禁止なんだって
バイク屋のおじさんがいってた。
よし!僕の過失の割合が減るか!


追記

その後、専門の整形外科に行きレントゲンを沢山撮ったら
骨折箇所が見当たらなく
打撲診断に

え〜〜〜保険おりないじゃん
次の日
やっぱり痛いので別の病院に再検査してもらったら
ぬわんと!肋骨3本折れてたのが発覚

思わずお〜〜と喜んだ。

って怪我をして喜ぶとこ?
ちなみに
先生に一日だけでも入院できませんか?
って聞いたら。

ここは接骨院です。

まぁそうだろうね。

毎日マッサージでうたたねしている日々を過ごします

てか、寝返りうてずマジ痛いんですけど