味覚会

クラブチームの名前です

温泉ツアー

ネタが切れるとこの話題につきます

肋骨もかなり回復くしつつ
先生にもう何やってもいいからねと
(もっと通わせてくれよ〜〜)

f:id:noridakara:20200617220814j:plain

 
早速久しぶりにトレーニングに行きました

(自撮りが難しい)
2か月ぶりかなり体に堪えます

そんなこんなで再度温泉治癒
今回は熱海温泉

f:id:noridakara:20200617220822j:plain


といっても福島の熱海
何故この名になったかというと、
昔、静岡の熱海の出身の武士が地元に似ていと言うことで
同じ名前にしたとか

上伊豆とか下伊豆とかもあります

バンディーちゃんの骨折治しましたがお留守番

f:id:noridakara:20200617220819j:plain

 

熱海駅


隣接する足湯

f:id:noridakara:20200617220827j:plain

 
ゆっくり入って

f:id:noridakara:20200617220830j:plain

 
この先にも、さらに足湯

f:id:noridakara:20200617220834j:plain

 
おかげで
足が真っ赤になりました。

熱海町
ここは福島でも有数な温泉街
温泉が豊富に出ます。
(静岡の熱海に似てたんだろうね)

f:id:noridakara:20200617220838j:plain


暖機運転も終わり
日帰り温泉向かいます

※日替えりも、今まで結構な金額取られたので
 リーズぶるなところにしました

共同風呂
元湯さん
アトピーに良いらしい、僕は肋骨だけど

f:id:noridakara:20200617220843j:plain

 

スベスベな感じがいいですね
お湯が熱いのとぬるいところが2か所

f:id:noridakara:20200617220846j:plain

 

※ビールはダミーです。最初から蓋開いてるでしょ!!

他のお客が居るときって撮影難しい
断ってとらねば。決して盗撮ではありませぬ

ちなみにここは250円でした

f:id:noridakara:20200617220850j:plain


その次が
綿屋さん
すでに体がフラフラなって来てます

f:id:noridakara:20200617220853j:plain

 

中には誰もいないし、


他のお客さんもいない

f:id:noridakara:20200617220857j:plain




なんだか銭湯に来ている感じのお風呂です

f:id:noridakara:20200617220901j:plain


これがまさしく、お風呂の原点なんだわ
あとで来た地元のお客さんは
ここはぬるいので、長く入るからすごく温まるそうだ

先ほどのは熱いから、最初は暖まるんだけどね

f:id:noridakara:20200617220905j:plain


程よくよったので出ることに
出るときにちゃんと払いましたよ

f:id:noridakara:20200617220908j:plain


ここも250円
90歳のじいちゃんに!!耳が遠くて参った

f:id:noridakara:20200617220912j:plain


体中湯気が出てる
外は寒いし風邪ひくわ

もう一軒だけ寄ることに
宝の湯さん

f:id:noridakara:20200617220915j:plain

 

ここも無人

少し離れたお店で料金を払うらしい

300円払うと、この洗面器を借りれます

これに小さな石鹸を入れて
カタカタ音が鳴った。
神田川」かよ!!

隣で肩を抱いてくれる人が居れば (*^_^*) 


中は小ざっぱりしている

誰もいないじゃん
シャワーないで!!

思いきり入りましたとも!!

ちなみに女性風呂との仕切りの高さが2m位しかなくて
隣のザブ〜〜ン、バシャバシャの音が気になって
歯を磨いてるようで、歯磨き粉の爽やかな匂いがこちらにほんのり届いて

ムムム

f:id:noridakara:20200617220919j:plain



外に出たら、ばあちゃんかい!!
入れ歯ば磨いとったんかい!!
神田川
のように待ってたんかい!!

その後は、ご想像にお任せします

プーちゃんもお風呂連れてって顔を覗かしてます



今回の出費 合計800円でした。なかなかリーズナブルね〜〜
しかし一か所で十分なんだけんちょ