味覚会

クラブチームの名前です

つるし雛まつりとUFO

飯野町のひな祭りを見てきました。

f:id:noridakara:20200617221501j:plain

 
ひな祭りとはあんまり縁がないし、興味もなかったんだけど

まあひまだったから

早く着いてしまったので人通りもまばらです

f:id:noridakara:20200617221506j:plain

 

TV撮影も来ていたらしく、これから混むのかな
商店街には思い思いの、つるし飾りがつるされております

歴史:

昔から子供や孫の幸せを願って作られており。
紅白の輪につるされた飾りは、
一つ一つに意味がある縁起ものなのです。

思い出の和布でお袋さんとかが縫いあげてできたつるし飾りを、
女の子の無事な成長を願いひな壇の両側に飾ります。

だそうです。

f:id:noridakara:20200617221511j:plain

f:id:noridakara:20200617221514j:plain

f:id:noridakara:20200617221519j:plain

f:id:noridakara:20200617221522j:plain

f:id:noridakara:20200617221526j:plain

f:id:noridakara:20200617221530j:plain

f:id:noridakara:20200617221535j:plain



まあ一度見ればあとはいいかな

こんなもの飾ってあります

f:id:noridakara:20200617221541j:plain

 

この町の名物UFO館があるのです

まゆつばもんですが

いってまいりました。
知る人ぞ知る。あまり行く人がいない

f:id:noridakara:20200617221545j:plain


UFO館
400円
お金払ってまで入館しました。

f:id:noridakara:20200617221548j:plain


著名人が沢山いらっしゃってのは驚きでしたが

f:id:noridakara:20200617221552j:plain


僕の好きな小説家の 星新一さんが会員になられてるとか

中に入ると、つっこみどころ満載の施設

f:id:noridakara:20200617221556j:plain

 

お化け屋敷のようなところ


こんな宇宙人達と会えます


対談もしました、すっかりお友達です

f:id:noridakara:20200617221602j:plain

 

読む気になりませんが、世界の宇宙人発見の出来事や資料が

f:id:noridakara:20200617221605j:plain

 

この施設なんで出来たのかと言うと
UFOが出たわけでも宇宙人がいたわけでもなく

居てもおかしくないような環境を
あたかも居るように村おこしでやってるようです。

f:id:noridakara:20200617221608j:plain


役所の管理のもとで、
大変なんですね〜〜僕も入館したことで
協力しますわ

f:id:noridakara:20200617221612j:plain



なぜかCIA機密文書

f:id:noridakara:20200617221616j:plain

 
(これを世界に公開すると世界の情勢が変わるらしい)

叩くと鉄のような音が出る不思議な石

きっと鉱石なんだとおもう

ここの山は磁石が狂うと言われ
宇宙人が交信用にアンテナに使われていたと
仮説されているところで
確認用に
方位磁石が置いてあります
確かにくるってます

f:id:noridakara:20200617221619j:plain

 


って脇にあるの磁石じゃね?

うさんくさい3D映画

f:id:noridakara:20200617221623j:plain

 
ここの山は所々の古墳場を結ぶと一直線になり、中心の場所
あ〜おもしろい(笑)

f:id:noridakara:20200617221627j:plain


最上階には
なぜか
びりびり電磁波のお風呂、宇宙(男風呂)と銀河(女風呂)があります


なぜあるのかわかりませんが

f:id:noridakara:20200617221631j:plain

 

とりあえず。びりびりというよりステンレス浴槽でつるつるでした

f:id:noridakara:20200617221635j:plain



食事は、宇宙ラーメンとカレー


なかなかの味です。
さっきの不思議な石のお椀で作ったラーメン

f:id:noridakara:20200617221638j:plain

 
いい感じ

UFOばかり見てると
トイレまで円盤に見えてしまうわ

f:id:noridakara:20200617221641j:plain

 



その後、

運動の為、宇宙人の秘密基地とされる
方位磁石が役に立たないとされる
山を散策しました

f:id:noridakara:20200617221646j:plain


寒い冬なんだけど
ネタの為

f:id:noridakara:20200617221650j:plain

 
入り口では宇宙人石がお出迎え

遊歩道だよねきっと

f:id:noridakara:20200617221654j:plain


20分かかる小高い山道を
一気にかけあがり15分で登ります


至る所に宇宙人が

f:id:noridakara:20200617223412j:plain

居ます


展望台

f:id:noridakara:20200617223415j:plain

 

天気良ければ眺めは最高!!

f:id:noridakara:20200617223419j:plain

 

UFOが見られなくて残念でしたが
(あたりまえか)

ちなみにこのUFO館の施設から展望台まで
貸切状態だわ

運営大丈夫なんだろうか?

そんな一日でした

※缶ビールはダミーです