味覚会

クラブチームの名前です

乾燥肌と温泉

まだまだ乾燥が続いております
最近足のひび割れが痛く
こないだ、無駄に買った
スコープで見たら

 

 

 

 
うわぁ!!
ヒビがすげ〜というより
きったね〜〜んですけど

f:id:noridakara:20200610220307j:plain


これではいかんと
見えないところもきれいにケアをしなければ
いい男が腐ります・・・

心のリフレッシュと共に
あまり意味がない温泉の旅に出かけました。

f:id:noridakara:20200610220311j:plain


福島の中心部の
母畑温泉に!!

f:id:noridakara:20200610220316j:plain


一か月に一度も運転しないマイカ
好きな曲をかけてドライブもいいですよね

f:id:noridakara:20200610220319j:plain


福島空港で飛ぶ飛行機を見ながら一服
いつかは地元空港から飛び立ちたい


最初に寄ったのは今全国1の人気の「加賀屋」
を抜き一番になったと言われる
「八幡屋

中もすげ〜立派!!


さすが人気の旅館だけのことはある

しかしここは予約なのでお風呂に入れず
そもそも立ち湯がないのですわ
残念
なので近所の温泉に

f:id:noridakara:20200610220324j:plain


「母畑元湯」

木造3階建ての古い老舗です
おお〜〜いいかんじ!

f:id:noridakara:20200610220328j:plain


しかし!!ここも立ち湯はだめで

さらに別な場所に
「源苑」


やっと入れる!!

触ると壁がボロボロ落ちるこの感覚が渋い

誰もいなじゃん!!

またもや貸切

f:id:noridakara:20200610220332j:plain



つるつるスベスベで湯加減も丁度いい


長居してしまいます。

f:id:noridakara:20200610220337j:plain

f:id:noridakara:20200610220342j:plain


今回のカメラはこの間買った、耐水仕様なので安心

程よくゆであがった所で移動

また移動かい!

次に向かったのが
「上の湯」

f:id:noridakara:20200610220345j:plain

 


綺麗な庭園が望めます

f:id:noridakara:20200610220349j:plain

f:id:noridakara:20200610220352j:plain

 



内緒ですが、ここってお風呂の脇を通るから
まるみえじゃん!!

f:id:noridakara:20200610220356j:plain


こりゃある意味秘湯だわ

中は内装も綺麗です


お風呂は

またもや誰も居ませんので
覗いても無意味でした

f:id:noridakara:20200610220400j:plain

 
露店風呂あり

f:id:noridakara:20200610220405j:plain

f:id:noridakara:20200610220408j:plain


中も意外に立派

(湯気で撮れない)
ここいいわ!!
500円だし
個室休憩は2000円/人です


お肌もスベスベ

ここもゆっくり入りすぎて
体が火照りました。

火照った時は水風呂

f:id:noridakara:20200610220412j:plain

 

ってすぐ脇の池やんけ!!
なんか汚いとおもった

注意
危ないので良い子はマネしないでください
ビールはダミーです
持ち込みも禁止です、旅館に撮影を断って撮っております
(ほんまか?)

お腹が空いたので
ランチ


郷土料理がなかったんだけど

石川牛っていたんだね〜
結構おいしかった
盛りもあったし
というより。ハンバーグだから味わかんねかったけど
900円でした

母畑ダムの景色がいいといえない場所ですが
一服

f:id:noridakara:20200610220417j:plain

 

あ〜〜ひまだ。ひまだけどいい感じ

何気に寄った茶店

f:id:noridakara:20200610220421j:plain

 

コーヒーを飲み
いつもはコンビニなんだけど

ゆっくり時間をすごします
こんなのもいいよね

帰りがけにフットケアーよりました

ビール持ち込みは禁止です
あたりまえやん(笑)

僕のダニが挟まってそうな足のケアを
綺麗なお姉たまに磨いてもらいます

f:id:noridakara:20200610220427j:plain

f:id:noridakara:20200610220431j:plain

 
臭いし
さぞかし苦戦したろうね(笑)

f:id:noridakara:20200610220439j:plain


完了!!


おお〜〜僕の偏平足の足が
見事に復帰


無駄に買ったマイクロスコープが

クマムシ見てるとこじゃないで!)
綺麗になっておるやん!!

こんなに違うものなんだろうか

満たされた日でした。

※撮影は許可を得てされたものです。