味覚会

クラブチームの名前です

バルミューダー 電子レンジ

毎週の更新が
連休が仕事になってしまい、更新できず

むりやり(笑)

以前に購入したオーブンレンジなんですが
その前のトースターに加え
同じメーカーに惚れこみ

f:id:noridakara:20200610221220j:plain


別に壊れていないのに、購入する某弱無人ぶり

まずはこのシンプルさがいいです


上にはトースターを乗せています

スイッチは、何を温めるかと温度設定ぐらいのツマミのみ

f:id:noridakara:20200610221225j:plain

 
んん〜〜シンプルでいい

丈夫の取っ手が光で照らしてくれるのもいいね

温め時のスタート、ギターの音を奏でます。
ボロロン〜〜

ちょっと音量下げないと「かからしいです」(笑)

自動温めの温度が熱いが、程よい感じです
(もちろん設定可能)

ではまず料理を作ってみよう
という衝動的行為にかきたてられ

f:id:noridakara:20200610221228j:plain


僕でも何か出来るのもは?
って作った事ないし、初なのでわからなから

ピザにした
しかも冷凍、これってどんなんレンジでも出来る事よね

f:id:noridakara:20200610221232j:plain


温めるだけじゃん!!


いいんです、この微妙な温め温度が、セクシーなんです

f:id:noridakara:20200610221236j:plain



これで温めると激うまなんです!!

これではイケん!!なにかやらねばと
あらたまって次は鳥チャーシューを

f:id:noridakara:20200610221240j:plain


これは簡単そうです

まずは食材調達

買い物なんか行った事ないのに
使いそうな調味料やら、素材をカゴに入れ
いわゆる大人買い

なんせレジ打ちでは8000円也

うわ!!

こりゃたけ〜〜

まあ初夜が大事
奮発して

我が家で広げたら、
冷蔵庫にやら、引き出しやら
全てあるじゃん!!

\(◎o◎)/!


教訓買い物行く前に、冷蔵庫の中の写真を撮っておくべし


気を取り直して

クックパットレシピを見ながら
やりましたよ

肉なんかつかんだ事ないのにさ


糸で巻くて、糸なんかないよ!
現場で使ってる墨ツボ用を代用

それでぐつぐつ煮込みます

ギターの音と共に
良い香りが

このときに指ぱっちんでリズムをとると盛り上がります

そして、ギターの音と共に完了!!


お〜〜出来たジャン!!

うまそうじゃん!てかうまい!
この汁をご飯にかけても美味しいのだった。

初料理でした。

次はスパニッシュオムライスに挑戦


あとがき、まあ、普通のオーブンレンジでもふつうにできますわ(笑)
      いいんです、気の持ちようなので

※現在生産が追い付かず2か月待ちになるそうです
 定価43,500円也(税別) ちょいと高いかも