味覚会

クラブチームの名前です

味覚会ツーリング 宇都宮の方

今月もツーリング参加しました
参加メンバーは13名となります

f:id:noridakara:20200430215725j:plain




いつも場所での待合せでミーティング

事故など無いよう祈って出発します

要所要所で休憩をとり

f:id:noridakara:20200430215731j:plain

 

f:id:noridakara:20200430215736j:plain


最初のスポット
白河の関

f:id:noridakara:20200430215739j:plain

 

何か出そうですが

f:id:noridakara:20200430215743j:plain

 
多分パワースポットなります
(たぶんですが)

f:id:noridakara:20200430215750j:plain


一応集合写真

(個人情報もへったくれもありません。載せてます)

新緑を浴び心も浄化され
次の休憩所

f:id:noridakara:20200430215754j:plain


道の駅きつれかわ

f:id:noridakara:20200430215758j:plain

 

川と言えば「あゆ」でしょ

(あんまりおいしくなかった)

あんまり疲れてないけど
足湯まで入らせてもらいました

f:id:noridakara:20200430215804j:plain

 
どうでもいいくだらない話をしながら
ばあちゃんと仲良くなりました

f:id:noridakara:20200430215809j:plain


そしたら、みなさん既に出発していて
置いてけぼりになってた。僕(^_^;)

それでも宇都宮到着!!
お昼は
宇都宮と言えば餃子じゃなくラーメン!!
マニアですから

f:id:noridakara:20200430215814j:plain

 
意外に混んでいて、並ぶこと30分

やっとラーメン
にありつけました


※本日は朝寒くて合羽羽織りながら走り
 日中は逆に暑くなりすぎの天候なのでお昼ラーメンはつらかったわ
それでも
てんこ盛りの野菜と、サービスのお惣菜を食いすぎて
出発

f:id:noridakara:20200430215819j:plain



大谷観音様
駐車場はすでに満杯で
でもバイクはどこにでも止めれる利点があります

f:id:noridakara:20200430215825j:plain

 

通路を進むと

大谷石で造られた
石造品が並んでます

f:id:noridakara:20200430215829j:plain

 
大谷石で造られた家

f:id:noridakara:20200430215834j:plain

 

大谷石で掘られた
観音様が見えてきました


大谷石とは
軽くて軟らかく耐火性にも優れており、加工しやすく
昔から愛されてる石ですが
耐力耐久性に劣り、最近ではあまり使われなくなりました
地元福島では、ほとんどこの塀は倒れてしまいましたが

最近、遮音性やら匂いを吸収してくれるなど見直されているようです
(次回は大谷石資料館に入ってみたいな)

山を切り出した大谷石

f:id:noridakara:20200430215839j:plain

f:id:noridakara:20200430215844j:plain


なぜかさらに集合写真

f:id:noridakara:20200430215849j:plain

 
(写真が好き)

実はこの公園
パワースポットの宝庫らしく

なのでパワースポット場所にて拝みます

f:id:noridakara:20200430215853j:plain

 

f:id:noridakara:20200430215857j:plain

 
(ただ立っているだけのようですが)

何故かって?
秘密は観音様の脇の階段をダッシュでのぼり

f:id:noridakara:20200430215903j:plain

 
(この写真は下ってるところですが)

上から手を振ります

f:id:noridakara:20200430215908j:plain

 

アップで(笑)

f:id:noridakara:20200430215912j:plain


撮影者


でもこれは全く関係ないのでした(笑)

f:id:noridakara:20200430215918j:plain




良く見ると
この観音様は、少し顔が前にかがんでいるせいか
大谷石独特の、風化された、シミ汚れなどが
顔にはありません。

f:id:noridakara:20200430215653j:plain

 
そのきれいな顔の観音様の目線の場所が先ほどのパワースポット場所なのです

その恩恵をいただき、力がみなぎり
次回の宝くじは当たることでしょう

時間も迫り
帰路となります

何回か道を間違え

f:id:noridakara:20200430215657j:plain

 

地図で確認しながら帰ります(笑)
(ナビがないんです!!)

ついたのが
道の駅塩原だっけかな?忘れた


オヤジのパワースポット
ソフトクリーム食い

f:id:noridakara:20200430215703j:plain


プレミアムソフト500円
たけ〜けど。初めて食べてみました、

味は微妙

ぼくのバイクの初高速の試運転を兼ね、かっ飛ばし
解散場所へ

f:id:noridakara:20200430215709j:plain


問題なく走れました。よかったわ

本日も充実した一日でしたよ

段取りをしてくれた皆様
ありがとうございました

無事に帰れましためでたしめでたし