味覚会

クラブチームの名前です

飯豊山5

少しさがると、なぜか急に霧がひけてきました。
おお〜〜これは先ほどのお祈りのおかげか?








万年雪も残ってるんだわ
帰りは別なルートで

昨日山小屋で虫に刺されまくり
ものもらいもなって、
痔にもなり、そんなの景色をみただけで
ぶっ飛ぶくらいきれいな場所でした

f:id:noridakara:20200409224229j:plain

 

川の水もそのまま飲めます

f:id:noridakara:20200409224255j:plain

f:id:noridakara:20200409224259j:plain

f:id:noridakara:20200409224303j:plain

f:id:noridakara:20200409224246j:plain

f:id:noridakara:20200409224250j:plain

f:id:noridakara:20200409224307j:plain

 

 

 
樹齢1000年だかの杉の木でパワーをもらいます

f:id:noridakara:20200409224313j:plain


登山客に人気が出るのもわかります

紅葉シーズンなんかも寒いけど素敵なんだろうなと
思います

f:id:noridakara:20200409224307j:plain


帰りは頂上から約8時間

膝が痛いわ

やっと山小屋に

f:id:noridakara:20200409224234j:plain

 
最後の30分また大雨にあい
ダッシュでしたが

ほっとしました。
すでに5時

いい経験をしたわ
帰りの温泉で冷えた体を温め

f:id:noridakara:20200409224239j:plain

 

この温泉が登山客には疲れた体を癒せる場所だそうです

風呂上がりの牛乳

f:id:noridakara:20200409224242j:plain

 
痩せたんじゃね?

最後にこの日の為に公園で砂をリュックに詰めて
特訓していました。

その姿を見た人はきっと山下清と思った事だとおもいます
坊主だし(笑)

この特訓のせいか、意外にすんなり行くことが出来ました
まだまだ若いね

山を下りた時みなさん、2~3キロ体重が痩せたそうです

何故か僕は2キロ増えてた!!なんでや〜〜

飯豊山いつかは登りたい山でしたが
山は楽しい反面危険も伴います

ここで亡くなられた方もいらっしゃいます。
過信して無理をせず、ルールを守って登ることが一番だと思います。

自然を壊さず。ゴミも出さず。
あとの人の事も考えて登りましょう

(野●ソすんません)


上記の写真は、山岳隊のみなさまが行方不明の方を探してるとき
その場所で休憩をとり情報交換の場所だそうです
ご苦労様です

その他
こんなシーンもあったので添付しておきます(笑)










飯豊山またいきたいです