味覚会

クラブチームの名前です

味覚会 今年最後のツーリング(仙台牛タン)

寒くなり、バイクを走らせるのも嫌な季節になります
毎年ですが
仙台牛タンを食べて締めくくりのツーリング

地元郡山にも「利休」
あるのですが

ワザワザ行くのに意義があるのです(笑)
なんせ平成最後の味覚会ツーリングなのですから

集合場所にて

f:id:noridakara:20200331221218j:plain

 
ミーティング


念入りに打ち合わせをして
スタート


今回は仙台に牛タン食べに行って、ただ帰って来るだけと
シンプルな計画です

なんで内容はあまりありませんが盛り付けます

サービスエリアで休憩

f:id:noridakara:20200331221139j:plain

 

高速道路は工事の為大渋滞でしたが
車の間を抜けてきました。
バイクって得だわね
でも危険なのでマネしないように

2回目休憩

f:id:noridakara:20200331221215j:plain

 

目的地
「利休」到着 ハヤ!

相変わらずの混雑ぶり
入口

f:id:noridakara:20200331220727j:plain

 
じっちゃんの哀愁

利休の牛タン

f:id:noridakara:20200331220731j:plain

 
相変わらず うめ〜〜
最高!!


しばし対談
じっちゃんは、明日地元で行う競馬が気になり
気が気でないそうだ

f:id:noridakara:20200331220735j:plain


恒例のハトに餌やり

f:id:noridakara:20200331220738j:plain

 
エサがないから寄り付きません

そんで
掃き掃除して落ちてるコメを拾い

エサをあげて→手なずけて→捕獲→焼き鳥

まあ獲れるはずもなく逃げましたとさ
いい大人なんですが(笑)

んで満腹したことだし 帰宅
早すぎだよ

高速をガンガン飛ばします

空飛ぶかとおもいました
何キロでたかは言えません

原発の写真撮りたかったのですが
近寄れなかった。
まあバイク自体近くにいけないんですが

サービスエリアで休憩して

霊山の道の駅「伊達の郷」


ちょうどイベントをやっていました

サンマ無料
でもすでに完売

どぶろく饅頭の試食

f:id:noridakara:20200331220655j:plain

 


おねえたま
可愛かったので食べさせてもらいました

f:id:noridakara:20200331220652j:plain


ソフトクリーム
人気店らしいです

f:id:noridakara:20200331220648j:plain

 
塩ミルクと栗のダブル

まあまあです

帰りがけに、
サンマ50匹余ったから焼いてくれる事になり
ラッキーと並んでたら
もうちょいのところで
リーダーが時間ないから帰るって!!
おいていくから!!
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

f:id:noridakara:20200331220658j:plain


一緒に並んでた方々に笑われてましたよ(笑)


悔しながらも解散場所に

f:id:noridakara:20200331220720j:plain

 

なんとも後味が悪い最後でしたが
楽しかったです

次回は忘年会
12/1です!来てね

※お土産は
 宮城なので 南部せんべいと玉コン、
大根の一夜漬け(会津生産)←これお姉さんが採りたておすすめ言うから 
僕って福島人なんですが
 

余談
今日の夜はサンマ焼きにしたことは言うまでもありません。