味覚会

クラブチームの名前です

紅葉&温泉の旅(南会津)

またまた暇を持て余す僕は行って参りました
無計画なツーリング
早めの出発
朝は寒い。かなり冷え込みます
お決まりの
コンビニのコーヒーで暖を取り

f:id:noridakara:20200409221701j:plain

 

良く通る羽鳥湖

f:id:noridakara:20200409220905j:plain

 



紅葉見頃です

堪能した後
会津に向かいました

こないだいったばかりじゃん!

紅葉まっただ中

f:id:noridakara:20200409220935j:plain

 

しらないおんちゃんにバイク走ってるとこ撮らしてくれと
頼まれ、この橋3往復
なんでも走ってないと躍動感がうまれないとか

f:id:noridakara:20200409221705j:plain


出演料もらいたかったわ!

おばちゃんにも相変わらず
バンディーちゃん人形人気です(笑)
ここも
紅葉いいね

f:id:noridakara:20200409221708j:plain


滝なんかもあります

f:id:noridakara:20200409220908j:plain

 

いい感じの単独ツーリングです

温泉地につきました

会津湯ノ花温泉

f:id:noridakara:20200409220913j:plain

 
のどかな風景

まず最初に、この商店で温泉券200円で購入

f:id:noridakara:20200409220916j:plain

 
共同風呂を廻ります

一件目
「弘法の湯」

f:id:noridakara:20200409220955j:plain

 

 

 

早い時間のせいか誰も居ません

温泉はまさしく共同風呂って感じだわ


温泉と言えば
くぅ〜〜〜

 

 
最高だわ

次に向かう温泉地

川のそばにありました

f:id:noridakara:20200409220939j:plain

 

「石の湯」
石が埋め込まれてます
なんでこんな事に?

f:id:noridakara:20200409220943j:plain

 

中から見ると

f:id:noridakara:20200409220948j:plain

 

何故こんなことに?謎だわ

てかめちゃくちゃ熱くて、5分と入れません
水がでなくて冷ませないし・・・

露店風呂なんてあればこれまた最高だったろうな〜〜


まぁ共同風呂なので贅沢は言えませんが
というか女方だれもいないよ!せっかくの混浴(泣)

次に廻ったのが
「天神の湯」

f:id:noridakara:20200409220925j:plain

 

ここも混浴
ここはなんと、綺麗な奥様が!!

f:id:noridakara:20200409220959j:plain

 

なんか服みたいなの着ていたとはいえ
ウハウハって(笑)

写真はここまで許しを得て
というかとなり合わせの丸見えの脱衣室
での生着替え

目のやり場に困るわ(笑)
メガネ曇らせながら見ていたエロオヤジです

暑いお湯にかなり入ってたので、
グデグデにのぼせました
(ほんとにお風呂のせいなのか?)

さらなる最後の温泉
少し離れてる所にあるのでバイクで移動

f:id:noridakara:20200409221008j:plain

 

「湯端の湯」
しかしここまで廻って200円って
安いよね
まあショボイんだけど

f:id:noridakara:20200409220929j:plain

 
贅沢はいえんだろう

しかし本当に熱い
3分が限界だ


あとから入ってきた。地元の住人

f:id:noridakara:20200409220845j:plain

 
平気ですたすた入って来て
ザバッと入る 

すごいツワモノだわ

そして語りだす。
「私はもう97になるんです・・・」
おお〜〜じいちゃんすげ〜〜

f:id:noridakara:20200409220841j:plain


それから話が弾み、
戦争にビルマの戦前でいったとか
中国に行ったとか
2~3年海外で戦ったって
そのすさまじさやら悲惨さやら。

15分・・・

気を悪くして天に昇られても困るかと
つきあってましたが

自分が記憶喪失になるんじゃね?
ゆでダコなりました。真っ赤です

でも限界が来て連れが待ってるからと
脱出!!つれなんかいないんだけどね

コタコタになり
近場のお蕎麦屋さん

f:id:noridakara:20200409220851j:plain

 

もう新そばの季節

f:id:noridakara:20200409220856j:plain

 

生ソバ!!900円
天ソバ  1,500円

600円がいたましくって

もりそばを頼んでしまう、今日この頃

でも、うまい!!

そばってこんなに美味しいものなのね

帰りにはこないだ行ったばかりの
「道の駅番屋」にまわって
そばソフトクリーム食べ

f:id:noridakara:20200409220900j:plain

 
天栄村で滝を眺め


またもやおばさんに バンディーちゃん バカうけて
帰って参りました


まだ家は紅葉なってないな〜

今日のお土産

酒のつまみだな

プーちゃんにもお土産


※ビールはダミーです