味覚会

クラブチームの名前です

ドロン〜〜

寒いと出歩かなくなり
ネタ切れとなる。
だれか何かください!!

最近写真を撮る観点を変え
ドローンなんかを購入しようと計画

というよ練習用にドローンを買った
調べてみると結構規制がうるさいみたい
今回は練習ということで
200グラム以下 
(規制がまぬがれるみったいです??)

メルカリで購入2500円送料込

f:id:noridakara:20200324224330j:plain

 

届いてみたらめちゃくちゃ小さい
80グラムくらい?
ミドリガメじゃない?

その後予備として
オークションで間違って2300円送料別購入

f:id:noridakara:20200324224335j:plain


届いてみたら、ぬあ〜〜んと、4個入り

どうすんだよこらほど!!

まぁお得感を噛みしめつつ
早速試運転

f:id:noridakara:20200324224339j:plain

 
つか説明書が英語だし
諦め突入

ネットでいろいろ検索
2日目
広い場所で挑戦

f:id:noridakara:20200324224342j:plain

 
少しとんだ〜〜笑

ちょっと感動
でもここまでしかできず

さらに挑戦
3日目

f:id:noridakara:20200324224345j:plain


とんだ〜〜ここまで来た!
結構目がうるうる。

が!部屋が狭いせいか
壁に激突、羽が骨折
ドロンの生命が絶たれました。ハヤ!

南無阿弥おだぶつ

でもいいんです。練習用だし
あと4機ある

次の日事務所で練習
さらに激突
え? 今度は左の羽が脱臼?
モーターが止まりさらに生命が絶たれる・・・

f:id:noridakara:20200324224351j:plain


ううう・・・もう残り3基に
でももしかしたら手術すれば治るんじゃないかと
余計な野望がうまれ

壊れた同志のモーターの移植を試みました

f:id:noridakara:20200324224359j:plain

 

大手術です。時間にして10分
ブラックジャック並みの手さばき
ハンダゴテで接着
そして、なんと復帰!!
自分でも信じられなかったわ

f:id:noridakara:20200324224402j:plain

 

今回はネジもあまりませんでした。
(まぁネジ4個しかないんだけど)

f:id:noridakara:20200324224405j:plain

 
完成

僕って天才?

購入後5日目

近くの公園で試運転

f:id:noridakara:20200324224355j:plain

 

飛んだ~~見事に飛びました!!
ちゃんとホバーリングもします。

すげ〜おもし〜
画質は悪いけど
ビデオやカメラなんか撮影できるんです

でも問題もあります
予備電池がないので、毎回40分充電しなくては
そして稼働時間5分 アッとうまです

さらに問題はリモコン範囲が5m位?

それを超えると、一人で旅立ちます
キケンです
追いかけても操縦不能(笑)
必死に走って叩き落とします(苦笑)

f:id:noridakara:20200324224348j:plain


さてドロンの真の目的は
覗きじゃありません
登山やツーリングに出かけたときに
上空から撮影なんかイイかもと思っていたんですが

もっと腕を磨きさらなる上級のドロンを購入する必要があります
いつになることやら、

だれか
このドロン欲しい人いませんか?(笑)
一緒にやりましょ〜
また、出かけたときドロンを見失しなわないよう
追いかけてくれる人募集!
川や崖から落ちてもお願いね

2500円の画質です


動画は

なんか変