味覚会

クラブチームの名前です

現場とドローン

屋根ふき替え工事やりました
この冬場にね〜〜(笑)

f:id:noridakara:20190108093926j:plain

 
でも今年は暖冬で雪もあまり降らず
寒さも厳しくなく淡々と進みました

屋根を剥がすのがめんどくさいから被せちゃおうって工事で

f:id:noridakara:20190130082105j:plain

 
こんな感じで進んでいきます
あまり勾配が少ないとはいえ

f:id:noridakara:20190129083642j:plain


時折雪が降ると危険、滑り台になります

そして
屋根葺き完了しました

f:id:noridakara:20190209084937j:plain

 

ヘリコプターも優雅に飛んでます

f:id:noridakara:20190206105822j:plain

 
あそこまでドローンを飛ばしたい(笑)
衝動に掻き立てられました


で購入 ハヤ

f:id:noridakara:20190304213931j:plain


12,000円です
こないだ買った物の10倍もしました

f:id:noridakara:20190303102413j:plain


しかも
来るまで一か月かかりました
中国から船できたのかな

f:id:noridakara:20190226213822j:plain


取説なんか英語で読めません
ネットで検索かけるもユーチューブでも英語


具体的なのわからないけど
少しずつ解読

f:id:noridakara:20190226213940j:plain



明かりが点かるようになりまして


カメラで写真や動画も撮れます


いよいよ元よりの公園で
試運転

f:id:noridakara:20190303105119j:plain

 

f:id:noridakara:20190303110252j:plain


ちゃんと飛びましたよ

f:id:noridakara:20190303105634j:plain

 

こんなに高く

f:id:noridakara:20200316215134j:plain

 

以前のドローンのように
このままどこか去ってしまうのかとドキドキしました

上から撮影

f:id:noridakara:20200316215139j:plain

 
すげ〜じゃん

自撮り(笑)

動画まで


しかもボタン一つで
元の場所に戻って着陸するGPSとか

持ち主についてくる昨日なんか備えてます


すごいすごいわ。12,000円

しかし15分しか飛べません

これはドローン法だかなんかの法で
重さが200グラム以下とか
30m以上高く飛んじゃだめとか
人の家飛んじゃだめとか

色々規制があるみたいです

この公園いいのかな?
まあ誰も居ないし、

f:id:noridakara:20190127121401j:plain


多分いいのだろ、きっといいよ
知らなかったってことで


そうだ。最近こいつの出番がなかった

f:id:noridakara:20190206213036j:plain

 
寝てる

f:id:noridakara:20190206213029j:plain


起きてる


脱走企ててる

脱走

f:id:noridakara:20200316215117j:plain

 

もうじき春だね