味覚会

クラブチームの名前です

味覚会真夏のツーリング

8月です、めちゃくちゃ熱いです
普通なら家でエアコン下でビールですが

週末の雨でいつも中止なツーリングに
やっと参加出来ました

早く出発して、暑くなる前に帰ろうツーリング

しかし家の早出はつらいです
なんせ、マフラーやかまし

こないだ隣の家の工事の人に、やかまし苦情言ったばかりなのに

自分が出すのはセーフ!!


前置きはこの辺で

そういうことで
押して少し離れた場所でエンジンかけます

朝からすでに気温もあがり

汗だくで手押し

離れたところでエンジンスタート

ケタタマシク響く

しかも昔のバイクだから暖機運転しないと止まる

まあいいや

集合場所に

4台です、暑いからみんなこないのねきっと

かるくミーチィングを行い
出発

道の駅つちゆに止まる

上から


人数が少ないせいか
ちょおびっと寂しい感じがするわ


ここで一人合流なりました

向かうはスカイライン


噴火余震やガスが発生する為通行禁止でしたが
先月通行が可能となりましたので


霧がすごくて景色が見れません

まあ走る事が目的なんで


小休憩


そうそう、今回クラブ仲間がバイクを替えたということで
試運転兼ねて
かっちぇ〜〜
早そうじゃないですか〜バイクも日々機能もステップアップしますね
ちなみに僕のは23年前のバイク
モデルとしては30年前使用なのです
なにか?(笑)


談合して出発


霧が晴れてきます


懐かしいこの場所




ここがポイント

良い眺め




自撮り

結構危険

頂上付近のレストアに来ました


ここはまだ閉鎖です、ですが駐車料金はしっかりとります




移動


自然を走ります


よくくるレストハウス

ここで4台さらに合流!賑やかになります

逆光なったけど
生チチソフトクリーム


結構うまい。
JAFカードって割引になるときあるんで
お見逃しなく!!
(50円引きです)
しかし冷たいのとか熱いの食べると歯が沁みるのだった
(痛くて悶えてます)

そのあと
道の駅裏磐梯


山塩ソフト


染みるっていうのに、また頼んでしまって
食べた後悶え苦しむ

JAFの割引のせいだ〜〜

ついつい頼んでしまう

気温もめちゃくちゃ上り
暑い

だめだわこりゃ

速攻で帰ることに

でも一応ここによりました


お昼は高速サービスエリアで

あついのにみなさん何故にラーメン?
僕は会津名物ソースかつ丼

何を食べても歯に沁みます

ここのは絶品と言うより
絶望でした(笑)

薄切りハムカツに、ブルドックソースかけた感じ!!

まあこんなもんなんだろうが
爽やかな終礼をして

さてさて、帰宅

暑い時のビールは最高です


次回は暑気払いになります
でも
なんだか足先がジュクジュクしてきたよ