味覚会

クラブチームの名前です

今度こそ鹿野ダム

続きから

帰りはもっと怖い下り坂

止まんない砂利がすべる

ドキドキもんだったわ

脇ではSL機関車が走ってるし
なんでや!!

カメラマン沢山いた
(写真なんか撮ってるどこでねえ、降りるのが必死)

おんちゃんも一緒に下山する

自宅に寄ってくれ言うんだよ

ここは
自宅兼販売所なります


テレビ局から何度か取材に来たらしいです
これは嵐さんでわないですか!!


それから出し惜しみなくいろいろ説明
掛け軸やら置物、


昔写真部で賞を取ったとされるSL機関車


を延々と30分話され
なおかつ鯉の養殖やらヤマメの養殖やら

メダカの佃煮の工場を見せてもらい

久しぶりに人間と話して
気を良くしたのか?

ついつい販売品を買ってしまった

その後話も弾み
昼飯を一緒に食べることとなり
近くのレストランに足を運ぶ


レストランでは温泉が併設され
赤湯と称される鉄分を含んだ温泉

今回は時間がないので入りませんでしたが
雰囲気は良かったです
しかもウェイトレスさんは温泉の効能のせいかきれいでしたよ

おじさんの前で一緒に写真とは言えなかったが
釜飯におじさんおすすめソフトクリームは


絶品です


しかもなぜかおごってもらいました〜〜
なんて人が良いんでしょう!

ここの町は気持ちがいいね

また遊びに来てくださいって
紅葉のシーズンはかき揚げ作るそうです
お米は魚沼産なんかより美味しいそうですよ

いいね〜〜

すっかり町に染まってきた僕

話しがとまらなくて困ったけど
帰りたかったけど
早くかえらないと
でも、もう一か所廻りたいところがあったのだった

くねくね道を山の頂上に向かいます


途中猿に遭遇


突然ギュルギュルお腹が鳴り自然に戻す・・・
※決してメダカのせいじゃないとおもいます

頂上付近の展望台


おお〜〜ここから眺める
ダム!!

鹿瀬ダムです〜〜


いいじゃんか〜ここ
この川が下り曲がってるところも
良い感じだわ

ダムフェチのスポットでもあるらしいです

下に降りて




空から


裏から


ついでに格安ドローン


ここってのどかでいい所なんだわ
ダムのイベント場


でもねここは、夏は新潟でも一番あつくなって
雪も軽く2mは積るらしいで
身動きとれなくなるわ!!

自然の天然メダカは採取できなかったけど
満足でした

ちなみにメダカは好きなだけもってていいらしいから
食べたくなったらまた来よう(笑)

お土産は 天然乾燥蕨、メダカの佃煮


会社に持って行っても、実家に持って行っても
我が家でも誰も食べてくれない

毎日爪楊枝で食べてます


だれか一緒に食べたい人募集中