味覚会

クラブチームの名前です

味覚会ツーリング 茨城変更

9月8日
味覚会ツーリングです
月一度のツーリングなんですが、ブログはほぼ私情です(笑)

今回は茨城に行く予定が台風の為
場所が変更になりました。

裏磐梯経由山形に抜けて、ぐるっとまわって
喜多方、山都、西会津ってとこかな

朝からめちゃくちゃ猛暑です
台風前の猛暑らしいのですが

今回は10台だか11台だかくらいあつまり


親子で後ろに乗せ1台
息子さんいるとそんなこともできるんですね
家は娘だからね〜乗ってくれません

しゅっぱぁ〜〜つ

最初の休憩は道の駅バンダイ
磐梯山も綺麗に見えます




ソフトクリームじゃなく僕は揚げ饅頭


みなさん集ってます


甘酒試飲

タダだからってさすがに4杯はお姉さんにおこられました!


暑いですよ
僕も、最初革ジャンで出ましたが、暑くて
引き返してメッシュに切り替えたくらい暑いです

磐梯山のゴールドラインを登って




磐梯山登山客も多いね〜山すきなのね)
そのつぎの休憩ポイント
道の駅裏磐梯

ここはいあんべ来てますよ

ソフトクリームはJAFで50円割引になります
10個で500円ですよ、100個で5000円!!大きいですよね
そんなに食べる人であればですが




山塩ソフトクリームでした。
暑い日の塩分補給に(なるのかな?)

桧原湖を横目に


吾妻スカイバレーを通って米沢に向かいます
途中トイレ休憩
(汗かくのにトイレは近い、なぜだ!?)


ほんとに天気がいいですね〜〜


次が道の駅 田沢 なごみの郷
ここも何回か来てます


山形はやっぱり玉コンニャクですよ!!
うまいです、体の汚れた老廃物を排除してくれました


この方は、既に逝きそうです


これから遅めのランチ。
意外に時間かかりました
途中コンビニで休憩


お昼は喜多方?会津? そばで有名な山都町
これからそばのシーズンになります
楽しみですよ。道路わきの田んぼは青々と稲穂が立ち
そばの花が沢山咲いております!!

山都のそば伝承館
どちらかというと、レストランみたいなところ




そばがおいしかったけど
ソースかつはいまいち(笑)
蕎麦屋に他の料理を求めてはいけません!




和気あいあい食事をしてお昼休憩

(入口を陣取って他のお客の邪魔してるオヤジ達)

丁度、そばを見極める素人の方の
試験をやってました、


級とか段とかあるんですねそばも
しらなかった

いあんべ食ったんで
帰宅。

帰りに 道の駅 よりっせで(西会津

休憩 
薬膳ソフトクリーム(スギナの葉っぱ)

味はまあまあ

そこから高速飛ばして。
解散式です




次回は10月です

もう4時を回り
すぐに帰宅しなければ

なぜなら献血会場に行きたかったのだ
5時までだったのだった
ぎりぎり間に合いました。

指定パーキングエリア
バイクって入るときはボタンでゲート開いて入れるけど
帰りは感応式でいつも反応しないからでれないんです

感度わるいんです
なので
隙間からこそっと出ます。
バイクは車と違って止めるところないいので
車のレーンに堂々と一台置きます!
ちゃんと時間で払うつもりだったし

でも払えなかったけど


帰宅後ビール500ml2缶

つかれきった後の献血あとのビールは
きくわ!

無理は禁物です。