味覚会

クラブチームの名前です

毎年恒例のワックス掛けとその他

休み中に毎年恒例の車やバイクのワックス掛け
この寒いのになぜやんの?
でもなんとなくやってしまう
やらないといけない?
てな行事です

f:id:noridakara:20200105200431j:plain


おかげでチャリンコまでピッカピカ
しかし考えると自転車が5台もある
家族が今三人
乗るのは僕と、娘だけ

自転車も使い分けや~~
飲みや雨や雪はどうでもいいドッペル号

ナンパ用には最近買ったバッドボーイで
スピード出すときはマーベル君
買い物はママチャリ

とこんな感じで

と嫁にいいわけ言ったら、リサイクルショップか!と激怒

処分することに


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たまにバッテリー上がり防止に
エンジンをかけるマックス君

移動が日に日に重くなり
油が足りないのか、力が無くなったのか
最後は全く動かなくなった
もう人間の力では動かないくらいに
こんなクソ重いバイク乗ってらんね~と
買い換えも気になってたところだったが

原因わかりました
ちょっと分かりづらいがタイヤの空気が無い

f:id:noridakara:20200105200435j:plain

タイヤの空気って減るんだね~~
車検の時ぐらいしか入れたことなかったし

と、よく見たらビスささっとる

f:id:noridakara:20200105200347j:plain

バイクってパンクするの??

JAF呼んで空気入れてもらうかと思ったんだけど
正月からそんな事で呼ぶんじゃねえと言われそうだし

バイク屋さんに行くまでどうにかせんと

ひらめいた。自転車用空気入れ

f:id:noridakara:20200105200351j:plain


こんなんで入るわけねえだろ~~
1年かかるわ!

というより

空気圧に負けて逆に空気抜ける!

ちくしょ~とおもい
ダメ元で
ロードバイク用の空気入れを試す

f:id:noridakara:20200105200356j:plain

f:id:noridakara:20200105200402j:plain

頑張ってみました。
逆流はしないみたいですが
シュポシュポ
入ってる気がしねええ

5分経過で手応えが

入ってる~~まじすげ!
これはある意味筋トレ
ちゃんと入りました

f:id:noridakara:20200105200407j:plain

これは車のタイヤもいれられっぞ!

人間やればなんでもできる事を感じられました
バイクも楽に動かせました

しかしこんな事やってるなら
JAFや契約してる保険会社呼んだ方が楽じゃね?
無料だし

と思うのだが、自己満足の世界でした

 

次の日にパンクを直そうかと

スタンドに

スタンドではパンク修理だめ言われた
バイクのタイヤは修理できるのかな~
タイヤ交換なのかな 痛い出費だわ 泣

※お抱えのバイク屋さんは休業中

 

ということで

自分で
パンク修理することにしました

f:id:noridakara:20200105200413j:plain


説明書通り進み

f:id:noridakara:20200105201120j:plain


原因のこいつ

f:id:noridakara:20200105200417j:plain

これはこないだ無くしたビスやん!!
こんなところにあったんだわ!
探しておった!

そしてまたもやシュポシュポ

f:id:noridakara:20200105200421j:plain


いい汗かきます

完了

f:id:noridakara:20200105200425j:plain

まあとりあえず心配なので
走るときは付き合ってくださいね

そんな休日を過ごしましたとさ