味覚会

クラブチームの名前です

復興フラッグを求めて

といっても、実際は求めてはいないが
ちょっと散策に新地町まで行って参りました

午後からは晴れ予報でしたが
途中の峠がいきなりの雪!
うわぁ~いきなりかい

1本3000円送料1600円を試すときがきた

f:id:noridakara:20200223184320j:plain

そこそこ走ります
というかドキドキしながら走りました
かなり心拍数あがります

登りも確認します。写真のタイヤ跡は僕のです

まあFR車だから無理せずゆっくりと
バイクのCBが走ってたのはぶったまげましたが

突然の雪で無理に走ってたともう
ただもんじゃないなあの人は

 

雪からみぞれに雨にかわり、豪雨(笑)
晴れだとおもたんだけどな~

それが

海沿いにつくと晴れてる!晴れ男?

f:id:noridakara:20200223184514j:plain

パリのような
ロータリーもあるんです、車なんか通らないのに

f:id:noridakara:20200223184541j:plain

早速フラッグが見えました

f:id:noridakara:20200223184617j:plain

f:id:noridakara:20200223184621j:plain

「この旗は、震災直後、新地町で活動していた自衛隊員が、がれきの中から見つけた日の丸を掲げたのが始まりとされています。」
以下ネットでみてね
イカーには有名です

 

みてると勇気がわいてくるようだ

 

僕の
マイバイセコー
ピナレロ君の登場
海岸線を走るのでした。

f:id:noridakara:20200223184720j:plain

しかし海沿いはめちゃくちゃ強い風

 



なんちゃってドローンも持て来たのですが

間違いなく海の彼方に飛んで行ってしまいそうなので
止めました

 

海沿いは気持ちいい。人も居ないので
今流行のウィルスなんかないでしょ
バカでかいUFOキャッチャーみたいなのがあったから
撮ってみた

f:id:noridakara:20200223184833j:plain

これで石炭つかんでコンベアで運ぶのだろうね
すごいわ

 

相馬の橋に到着

f:id:noridakara:20200223184919j:plain

橋の上は更にすさまじいかぜです
雨は降るし
自転車で走ってる人なんかいない

ランニングしてる人はいたけど(笑)

f:id:noridakara:20200223184926j:plain

f:id:noridakara:20200223185012j:plain

震災の時はこの辺は流されて大変な事なんだろうね

f:id:noridakara:20200223185042j:plain

自撮り(笑)

坂を下って
ランチ

f:id:noridakara:20200223185117j:plain
ここで海苔を養殖してます
ちなみに僕はのり君です(苦笑)

いつもカップヌードルの思考を変えて

f:id:noridakara:20200223185331j:plain


ライスヌードルです

カップ麺に最後のご飯を入れた感じ

その他
先ほど立ち寄った市場で
取り立てアオサを購入

f:id:noridakara:20200223185435j:plain

相馬はやっぱりこれでしょ
うまいす!よ

食事をしたし

海岸線をひたすら強風にあおられ
走ります
寒い、吹雪にもなるし

衝動的に来たもんだからね

f:id:noridakara:20200223185542j:plain

さらに突っ走る
火力発電所

f:id:noridakara:20200223185603j:plain

ボケてた

この先に第一原発があります

 

通り沿いにはこんな石碑がたくさんあります
なくなられた方を奉っているんですね

f:id:noridakara:20200223185703j:plain

ちゃんとお祈りして

この先に南相馬にも津波にも流されず残った

奇跡の一本松があったんですが
去年枯れてしまい今では整備され

切り取られていました

 

しかしここにも3本!!

f:id:noridakara:20200223185825j:plain

まあ高い位置なので被害にあって無かったかもだけどね

f:id:noridakara:20200223185851j:plain

でも頑張った感があったので

これはこれでヨシと

 

さらに走ると
子供の公園が
寒いし風強いし誰も居ない

f:id:noridakara:20200223190003j:plain

というか修理中だからか
しかしこれ直角に落ちるぞ

f:id:noridakara:20200223190022j:plain

怖そう

f:id:noridakara:20200223190045j:plain

いやこれは怖い
トンネルの滑り台も怖い
恐怖の滑り台だ
一人で騒いでると変質者だとおもわれるので
撤退(笑)

工事のおんちゃんが見てるし

 

もうくたびれたので戻ります

南相馬にこんなところがありました

f:id:noridakara:20200223190149j:plain


なんじゃほいづ!!

f:id:noridakara:20200223190207j:plain

コンセントでか!
携帯のコードつなぐとすぐ充電できます

f:id:noridakara:20200223190227j:plain

 

 

うそです

f:id:noridakara:20200223190249j:plain

意味も無く自撮り

 

小腹が空いたので
なみえ焼きそばを食べて帰ったとさ

f:id:noridakara:20200223190307j:plain

しかし寒かったな~~

 

海沿い走るのは気持ちいいですね
雨だったけど

またこようっと!