味覚会

クラブチームの名前です

自転車のライト

時に一ヶ月前
僕のバッドボーイ2号のインパクトのあるライトから始まった
しょうもない話なのだが
書くこともないので

フロントフォークに埋め込まれてるライト
充電式なのであるが

f:id:noridakara:20200523213623j:plain


その充電ケーブルを無くしてしまった。
いくら探してもなく

USB式充電器

電気代痛ましいくて、会社で充電してたから会社で無くしたのか?
太陽光バッテリーのとこでなくしたのか
秘密の倉庫?
愛人宅?

探しに探した。
けどない。
このライト
仕掛けは、上のボタンを押すと下部が光り
フォークに連動する形式

f:id:noridakara:20200523213630j:plain


赤くなると電池切れ

f:id:noridakara:20200523213637j:plain

もうライト点かなくなったので
アマゾンで購入しよう
ソケットの大きさを定規で測った
5ミリ

f:id:noridakara:20200523213644j:plain


アマゾンで検索~~
ですが太さもいろいろあることに気がついた
そもそも小学校で使った年代物の安物定規
ピンの太さなんか測れない

そういえば専務から去年借りて、
そのまま自分のものにしようと
してたノギスあれで計ろう
5㎜

f:id:noridakara:20200523213525j:plain


アマゾンで5ミリ購入

実はこのバッドボーイ2号
アメリカ製
取説や、HPが英語だらけ
部品請求も出来ず問い合わせ方法もわからない
買ったところに頼むのが良いのかもしれないが

貧乏根性がアマゾンの選択肢を選んだ

買ったところ高そうだし、
あそこ自転車購入の時5%引きますいってたのに
自転車引き取り日に、
モデルチェンジになったばかり
なので定価売りですと言われ

お昼代と車にたまたまあった500円玉硬貨すべて使い切って
空腹で帰って来た苦い思い出があった

食い物の恨みは恐ろしいのだ

話はそれてしまったが

アマゾン420円送料込み
4日後に到着 中国製である

早速充電とおもったら
なんと 中のピンが太くて入らねえ~~
そんなバナナ

f:id:noridakara:20200523213532j:plain


ピンの太さも関係するのかよ

ショック

このピンの太さ奥にあるので
計ることが出来ない

考え抜いた
ティッシュを水に濡らして詰めてみれば
径やピンの太さを測れるのでは?

f:id:noridakara:20200523213542j:plain


わかんね~よ

そうだ!ガムが良い!
コンビニで購入してきた
ガムなんか、歯の詰め物が取れるから噛まなくなって
30年

久しぶりに噛む
よく噛む これを詰めてみた

形が出来てるよ!!

中は2.5ミリ?

f:id:noridakara:20200523213549j:plain


実はこのガムを買う前に風船ガムを買った
一個だけ欲しかったから
そしたらなんと、ガムの吸着力が強くて
取れなくなった。しかも奥深く(笑)
(写真は悲惨すぎて出しません)
だから結局6個入りを再購入

アマゾンで検索~~

おお~~外径も5.5ミリとなる
ちなみに前に買ったのが外径5.5ミリのピンが2.1ミリ
新しいのはピンが2.5㎜
0.4ミリなんかわかんねよ

でも売ってるんだ
398円送料込み

それで2日後
到着

接続

f:id:noridakara:20200523213558j:plain


充電できた~~

みんなに言われた
安物買いで銭失い

ちょっとしたところで撮影

f:id:noridakara:20200523213614j:plain

謹慎なもんでこんな内容しかかけませんでしたとさ