味覚会

クラブチームの名前です

一陽来復御守り

節分

毎年恒例の祈願

一陽来復御守り」を買ってもらってきた

東京の穴八幡宮って所、行ったことはないんだけど

毎年これを貼ると金運開業にめぐまれるらしい

本当に恵まれてる感じがする。

 

なんせ毎月2万のお小遣いでいろいろやりくり出来るのが

不思議でならない(笑)

f:id:noridakara:20210202231717j:plain

 

この御守りを夜中の0時と共に取付ける

というなんだかありがたみがある貼り付け方

 

毎年方角、向きが変わるから予行練習しておく必要がある

落としたりすると、その年はおわりになる

 

結構緊張する

しっかりつけないと

 

f:id:noridakara:20210202231721j:plain

 

正確さを求めレーザーで位置を確定

しかし携帯アプリの方位磁石で北側を出すのが怪しいんだけど

まあそれはそれで

去年の場所

f:id:noridakara:20210202231840j:plain

今年はここに!!

 

f:id:noridakara:20210203000317j:plain

しかも今回の節分は124年ぶりと言うではないかい!

御利益がありますようにね

※ちなみに宝くじは当たったことありません

ので今年は買うのをやめました

 

さて最近のお気に入りのパン屋さん

f:id:noridakara:20210202231733j:plain

ここのパンが普通に美味しいんです

f:id:noridakara:20210202231741j:plain

 

前からのお気に入りの床屋さん

f:id:noridakara:20210202231653j:plain

何がと言うと

1000円でカット

フルコースで1500円のリーズナブルな床屋さん

f:id:noridakara:20210202231700j:plain

今日は急いでるからカットだけで良いです言うてるのに

フルコースなってる。サービスなのかなと思いきや

しっかり1500円取られる

 

まあ安いから良いんです

どうせ

短く切るだけだから

 

ここのオヤジさん

18から初めて現在83歳だそうだ

地元でなにかの賞でももらえんるじゃね?

と思うのだが

こういった方々が沢山いるのかね~

 

手先が器用だと痴呆症にならないって聞くし

まだまだ元気で居て欲しい今日この頃

平均毎日2~3人位しかこない床屋さん

もはや趣味だな

一応

宣伝のために

f:id:noridakara:20210202231708j:plain

良い笑顔でしょ!!

手前の人じゃないですよ