味覚会

クラブチームの名前です

退屈なのでプチツー

このコロナ過の話題で持ちきりの毎日

それプラス週末の雨

これほど退屈な物はないね

引きこもりで過去の録画映画みたりと

やってます

 

ドライブレコーダーも付けたし

あとなんも付けるもんない、

電気を使う製品はもうバイクに負担かかるので

無用なのだ

 

マフラー一度外して掃除

f:id:noridakara:20210822224013j:plain

これで燃費1㎞くらい伸びないかな~~

なわけないか

お昼のここのパンやおにぎり屋もいい加減あきてきた(笑)

f:id:noridakara:20210822224033j:plain

f:id:noridakara:20210822224024j:plain

花も飽きてきた

f:id:noridakara:20210822224037j:plain

しかし雨予報が、雨降らない

出かけられたじゃん!

今から少し試し運転で近場を走って見ることにした

なんの試しだかわからない試し運転だけど

不思議がってる

f:id:noridakara:20210822224046j:plain

近くの熱海温泉(郡山のね)で足湯

f:id:noridakara:20210822224054j:plain

無料だからの意外に人が来てるのね

なのですぐ退散

近くの神社に涼みに出た

f:id:noridakara:20210822224102j:plain

ここの名水を飲み

f:id:noridakara:20210822224106j:plain

ケヤキの森を探索

f:id:noridakara:20210822224110j:plain

f:id:noridakara:20210822223711j:plain

でも足が疲れて引き返す(笑)

奥に樹齢300年だかのケヤキがあるらしい

 

まっいいっか

 

旧中山峠駅に廻ってみた

む~かし、む~かし

中山峠を登るために、電車がスイッチバックして山を超した

f:id:noridakara:20210822223722j:plain

そんな切り替えがあった駅

小学生時代にオヤジに猪苗代湖に行くのに

ここで30分くらい停車して

待ってたときあったな~懐かしく思う

そんでまだ残されているんだわね

 

f:id:noridakara:20210822223738j:plain

f:id:noridakara:20210822223755j:plain

f:id:noridakara:20210822223810j:plain

丁度現在の線路に電車が通った

f:id:noridakara:20210822223820j:plain

もちろんスイッチバックなんかはせず通っていきます

f:id:noridakara:20210822223837j:plain

ホイル青いライン入れてるんだよ

f:id:noridakara:20210822223855j:plain

 (バイクばかりの写真)

その先にある旧中山峠

ガードレールで通行止めになっております

f:id:noridakara:20210822223910j:plain

 

徒歩で旧街道探索

すっかり写真消えてた

消えていた。すまないです

しかしこれってもしかして、なにか不純なものが

写ってたのかもしれない。良く出るっていってたから

 

その後またもや猪苗代湖に向かいます

何回きてることやら

すでに雨雲や積乱雲が黙々と

雨が心配だわ

f:id:noridakara:20210822223919j:plain

f:id:noridakara:20210822223934j:plain

でも到着

今回は富士子ちゃん忘れた

f:id:noridakara:20210822223949j:plain

青のラインがどう見えるか撮ってたんだけど

結局逆光でうまくいかず

そんな感じのプチツーでした

雨降りそうなのでそそくさ帰る

 

なんとか雨は免れましたとさ

f:id:noridakara:20210822224004j:plain

 早くまともなツーリングしたいもんだわ

 

ちなみに燃費は変わりませんでした(笑)

14.8㎞/Lって微妙