味覚会

クラブチームの名前です

プチツーリング 久しぶり温泉その1

久しぶりに温泉いこうとおもった

去年行こうと向かった矢先、バイクトラブルが起きて

80㎞JAFにお世話になった思い出の場所です

f:id:noridakara:20210920175205j:plain

コロナのためテイクアウトとしていつものオニギリやさん

f:id:noridakara:20210920175213j:plain

ここから一気に向かいます

でも休憩

f:id:noridakara:20210920175218j:plain

ちょっと寄り道して

スカイパークここは世界の頂点に立った

室屋さんのゆかりの場所

f:id:noridakara:20210920175226j:plain

f:id:noridakara:20210920175237j:plain

 

何気に見回したら

目立つバイクがあった!!

ここここれわ

f:id:noridakara:20210920175250j:plain

f:id:noridakara:20210920175256j:plain

ただ者ではない。

 

ウルトラマン混ぜて貰いました(笑)

f:id:noridakara:20210920175303j:plain

移動

 

何回も訪れた場所ですが

板谷駅

f:id:noridakara:20210920175309j:plain

f:id:noridakara:20210920175314j:plain

線路で堂々と撮れます

f:id:noridakara:20210920175330j:plain

f:id:noridakara:20210920175340j:plain

マックス君かっちぇ!

 

そしてトラブルがあった峠駅

f:id:noridakara:20210920174229j:plain

そこにいた観光客さんに

新幹線がもうじき来るよって聞いたので

ここで新幹線を待つことにしました

 

まつ事1分

f:id:noridakara:20210920174240j:plain

あれ~~反対からかい!!

意表をつかれシャッターを逃す

電車って音がしないんですよ、

これって怖いかも

 

f:id:noridakara:20210920174252j:plain

でもさらに新幹線が通る情報が

バイクを移動、くそおもいから動かすのも大変なのだ

待つこと37秒くらい

f:id:noridakara:20210920174305j:plain

f:id:noridakara:20210920174316j:plain

おお~~なんとか間に合ったようだ

踏切のカンカン音がみじかい!!

そしてあっというまに去って行く

さすが俊足

 

とりあえず、ちょうどの時間に来れてよかった

f:id:noridakara:20210920174328j:plain

f:id:noridakara:20210920174339j:plain

マックス君を撮影しながら撤退

 

以前にバイク故障したときに、お店の人が

芋煮をタダで持ってきてくれた事があって

f:id:noridakara:20210920174350j:plain

お礼と何か注文しようかとおもったら

まだ芋が取れないのと

なおかつ予約制で営業してないそうだ

残念!!

店舗だけ撮影させてもらいました

f:id:noridakara:20210920174355j:plain

そういえば前もそのこと聞いたかも

しかたないので丁重にお礼を残しその場を去る

 

 

f:id:noridakara:20210920174401j:plain

そこから目的地の温泉まで走るのだが

かなりの狭い道、うねうね道

車が来ると怖い

細い道の急カーブって

めっちゃ怖いわ

f:id:noridakara:20210920174408j:plain

前回はサルが沢山日向ぼっこしていましたが

今回は居なかった、

今日は車が多くて

サルもたまげて出てこないのだろう

 

ちょいと寄り道します

バイクを滑川温泉宿の駐車場に止めて

歩きます

f:id:noridakara:20210920174414j:plain

ほしたらよ、

吊り橋壊れてて渡れないの

f:id:noridakara:20210920174424j:plain

こりゃ参ったなと

 

引き返す人たちも沢山

川を渡って行く人もいるらしい

僕は後者で強行

f:id:noridakara:20210920174436j:plain

 

そこでたまたま知り合った若人の方も

丁度同じ場所に行くらしい

じゃあゴールで無事会えたら良いですねと

いいつつ先に出発

 

といっても展望台まで、山道20分なのですが

しかしつらいつらい

きつい

f:id:noridakara:20210920174442j:plain

f:id:noridakara:20210920174453j:plain

道なき道や整備されてない場所を進む

熊でるんじゃないのとドキドキしながら

携帯の無料音楽を最大音量で聞きながら歩く

なんでこんなとき郷ひろみの「男の子女の子」

流れてる。なんだろう、わらっちゃうわ

 

小走りに行ったもんだから15分で展望台に

すごい汗だわ

展望台って行っても滝がみえねえ(笑)

f:id:noridakara:20210920174500j:plain

大きな滝が枝の隙間から見えるのですが

カメラではうまく撮れない

 

意を決して滝壺まで行くことに

今度は下ります。強行

写真を撮ってなかったのですが

下りが登りよりきつい勾配

これって帰り怖いわ(笑)

 

河原まで到達

f:id:noridakara:20210920174515j:plain

これって行けるの?

でもここまできたんだから行くさ

f:id:noridakara:20210920174521j:plain

f:id:noridakara:20210920174526j:plain

もう靴なんかぐしょぐしょで

気にせずあるく

滑るしカメラだけぬらさないよう気をつけてあるくんだけど

怖い

(あとで気がついたけど防水カメラももってたんだった)

展望台から見えた滝が間近に見えてきました

f:id:noridakara:20210920174534j:plain

f:id:noridakara:20210920174546j:plain

おお~~なんじゃこりゃ~~

f:id:noridakara:20210920174558j:plain

大迫力!!

すげ~~すごすぎ

カメラではうまく撮れなかったんですが

でかい!!

f:id:noridakara:20210920174611j:plain

 

 

長いから明日に続く