味覚会

クラブチームの名前です

久しぶりのチャリンコ ツールド桧原湖編

久しぶりにピナレロ号を始動した

ほどのことでもないけど、サイクリングでも行こう計画

なんせ乗らないと可哀想だす

 

くたびれるから裏磐梯までチャリンコは搬送

今回は

猪苗代湖の1/3の距離なのでなんとか行けそうだ

近くの無料駐車場からスタート

f:id:noridakara:20210926220855j:plain

着替えると結構寒い、寒すぎ、気合い入れて走れば暖まるかな

裏磐梯がそもそも気温が低い

f:id:noridakara:20210926220904j:plain

普段ならこの場所で裏磐梯山が見れるけどすごい雲

f:id:noridakara:20210926220916j:plain

途中のいつもの像

f:id:noridakara:20210926220929j:plain

草ボウボウで景色が

「曲沢沼」到着

食用ザリガニでよく訪れるところ

結構坂がきつかったさ

f:id:noridakara:20210926220947j:plain

格好良く撮ってみました

f:id:noridakara:20210926220959j:plain

f:id:noridakara:20210926221014j:plain

f:id:noridakara:20210926221031j:plain

ジュースがうめ~~

f:id:noridakara:20210926221044j:plain

充電完了

「曽原湖」に寄り、ショット

f:id:noridakara:20210926221053j:plain

f:id:noridakara:20210926221107j:plain

ここはそそくさと移動

桧原湖」到着

f:id:noridakara:20210926221119j:plain

どんよりとした雲、雨大丈夫かな~

もう寒さより息があがって大変ですわ

後ろからの車も気になって

途中サルの軍団に遭遇、

f:id:noridakara:20210926221131j:plain

抱きしめようと追いかけてみましたが

捕まりません、捕まるわけないか

カメラ用意してる間に、逃げてしまい

うまいこと撮れなかった

 

桧原湖のナイススポット

f:id:noridakara:20210926221139j:plain

バイクや車は入れません。

またここはいつも水かさが多く普段入れません

天気がよければな~

いろんな露出で撮影

f:id:noridakara:20210926220622j:plain

f:id:noridakara:20210926220639j:plain

f:id:noridakara:20210926220650j:plain

自撮り(笑)

f:id:noridakara:20210926220705j:plain

f:id:noridakara:20210926220719j:plain

ここからが更に上り坂

 

きついっす!100円ジムよりきついっす

f:id:noridakara:20210926220732j:plain

そういえば最近こんな張り紙が

f:id:noridakara:20210926220738j:plain

ばれたかな

 

途中休憩

沢山ロードバイク野郎が沢山いたので混ざって

いかにも慣れたようなそぶりで休憩(笑)

実は息上がって酸欠です

f:id:noridakara:20210926220741j:plain

こんな僕でも前に走ってた人を抜かしました

おれって速い男!!

と、おもったらアベックでいちゃいちゃ走ってる奴らでした

くそ~~

 

ここで桧原湖ともお別れ

f:id:noridakara:20210926220744j:plain

道の駅裏磐梯

f:id:noridakara:20210926220751j:plain

山塩ソフト

美味しい・・・

 

ここから一気に帰宅

なんだか僕もサイクリング見たいなもんになってたわ(笑)

かなりつかれたけど

 

川桁によりソバを食う

f:id:noridakara:20210926220757j:plain

ここの美味しいんですよね

まだ新そばではなかったけど

f:id:noridakara:20210926220803j:plain

1100円也

 

このソバ食べに来る途中
大がしたくなって、もう限界にきて
なんとかトイレに駆け込みセーフ、

 

少しアウトだったけど・・・

 

トイレ中が自分でも窒息しそうだったんだけど・・・

トイレが一つしか無くって

ドア開けたら、若き女性の方が待っていた

(^_^;)

一応、死にそうなりますけど許してくださいねと

一言伝えてあげたさ

 

その女性席が丁度隣で、なんだかバツ悪かったわ

すまないです。堪忍してください

ごめんなさいに

おれのトロロあげたかったけど

 

あげなかったけど

ソバ美味しいから許してね

 

そこから道の駅猪苗代に寄る

ちょっと知り合いのお姉様が

クレープ販売してると聞いて

f:id:noridakara:20210926220812j:plain

f:id:noridakara:20210926220816j:plain

少し話そうかと思ったら

脇にポパイの天敵ブルータスみたいなやつが

出てきたから辞めた(笑)

ツーショットの写真は諦め

f:id:noridakara:20210926220826j:plain

f:id:noridakara:20210926220820j:plain

なかなか美味しいもんだわクレープって

みなさま、道の駅に寄ったときには買ってやってくださいな

ブルータスみたいなのは嘘ですから

 

僕の名前を出しても割引にはなりませぬ

 

帰りに疲れを癒やすために

磐梯熱海の元湯温泉で

ひとっぷろ浴びてきました

f:id:noridakara:20210926220832j:plain

なんせ安いから

f:id:noridakara:20210926220839j:plain

300円でした

お風呂は沢山人が居たので撮れなかったけど

f:id:noridakara:20210926220843j:plain

熱いお風呂と、冷たいお風呂が二つ

冷たくても温泉だそうです。番頭のじいちゃん言ってました

傷口に塗り込んだり、飲んだりすると効くらしいです

怪しいけど

 

しっかり温まって帰りましたとさ

家でようやくビールです、ぷは~~~うまいぜ

f:id:noridakara:20210926220848j:plain

今日も楽しく過ごしましたとさ