味覚会

クラブチームの名前です

紅葉の旅4 南会津そばはソバでも・・・

第4段

休みの度にあちこち出かけてます

なんせ雪が降る前に動こう

今年は宿泊もしなかったしな~~

f:id:noridakara:20211115204355j:plain

いつものように出発

 

防寒着を手袋を使用してましたが

さむいさむい。それでもなんとか走り続ける

羽鳥湖で休憩紅葉は終わりかな

f:id:noridakara:20211115204403j:plain

あまりにも寒いのでコンビニ休憩

f:id:noridakara:20211115204413j:plain

エンジンで手を暖める

 

さらに走ると河原の紅葉が綺麗だったので

パシャリと

f:id:noridakara:20211115204421j:plain

f:id:noridakara:20211115204434j:plain

今日はバイクの自慢かい!だわ

 

道の駅きらら289だっけかな

f:id:noridakara:20211115204445j:plain

いつものトマトソフト

f:id:noridakara:20211115204453j:plain

極寒いけど

アイス

 

その先にある

伊南町の

「古町の大イチョウ

樹齢800年福島で一番古いのかな?

f:id:noridakara:20211115204501j:plain

f:id:noridakara:20211115204514j:plain

f:id:noridakara:20211115204529j:plain

 

でかいな~~と腕を組みながら眺めて

あちこちから眺めてましたよ

混んではいなかったけどそこそこ混んできた

そのあとは紅葉が綺麗な場所に駐めて適当に

f:id:noridakara:20211115204542j:plain

f:id:noridakara:20211115204554j:plain

 

茶臼岳をバックに

f:id:noridakara:20211115204606j:plain

スケッチのように

f:id:noridakara:20211115204617j:plain

何気に河原に来たら

ここは若者のデートスポットらしく

f:id:noridakara:20211115204629j:plain

アベックが、石で水切りみたいなのやってた

きゃ~とか。

初心者マーク3台いた

f:id:noridakara:20211115204640j:plain

すご~~くうらやましかった

 

さらに走ると橋の廃墟みたいなのあったから

無理矢理入って撮って見たが、

すっかり柔らかい土にはまり

f:id:noridakara:20211115204653j:plain

土にタイヤが食い込み出られなくなって

JAF呼ぼうかと泣きそうになってたら

しらないおんちゃんに助けてもらった

ありがと~~

 

さてさて南会津の奥地

の温泉

木賊温泉につきました

f:id:noridakara:20211115204703j:plain

秘湯混浴露天風呂に入りたかったの

最近のボクの野望

f:id:noridakara:20211115204710j:plain

200円を素直に入れ

f:id:noridakara:20211115204715j:plain

ニューヨーク

大雨の度に何度か流されてる露天風呂

再建に至ったわけですが

f:id:noridakara:20211115204722j:plain

f:id:noridakara:20211115204729j:plain

中は2つの浴場になっており

全体的には人が居るので自分の所だけ

f:id:noridakara:20211115204736j:plain

f:id:noridakara:20211115204742j:plain

良いお湯です

熱くなったら川で涼む

f:id:noridakara:20211115204748j:plain

 

ちなみにこの温泉に入るとき

2~30代のギャルが一人で来ていたらしく

そこに群がる、ギンバエののようにジサマ達が

女性に沢山話かけてましたよ

そっとしてやったらと、おもうんだけど

女性もかなりの場慣れしていたようで

半分胸やVゾーン見えてても、

見るなら、見ろよって感じの堂々たるさ

 

逆にこっちが恥ずかしくなるさ

 

しかし男どもは自慢話をするわけで

まったくこのエロジサマ達は

 

といいつつボクまで長居してました

おかげでのぼせた。

 

ちなみに2つの浴槽の左側にいたのですが

女性は右側に入り。

むらがるギンバエ共も右側浴槽にぎゅうぎゅう詰めで

入ってた。

これ写真撮ったらめちゃくちゃうけるぜ。

 

おかげでボクの所はゆったりできましたとさ

 

でも時間もないので出ましたが

着替え時

このドアがあと3センチあいてれば~

f:id:noridakara:20211115204755j:plain

 

とにかく良い温泉でした

 

ガソリンを入れて

帰宅途中

このへんにそば屋さんないかスタンドの店員に聞いたところ

1㎞先の右側と2㎞先にあります言われ

1㎞先がお勧めといわれた

 

そんで1㎞先に

f:id:noridakara:20211115204802j:plain

でも新そばののぼりがないな~と思いつつ

店内に入る

f:id:noridakara:20211115204808j:plain

メニューにもない!!

おれは新そばが食いたかったんだよ~~

そばはソバでもシナソバじゃねっ!

 

会津きたならソバだろ!!

とこころに秘めながら

ラーメンを食する

f:id:noridakara:20211115204816j:plain

めちゃくちゃ熱く

冷え切った体が温まるよ!

良い感じだよ、ごはん食うかいわれて

当然無料なんだろうなとドキドキしたけど

タダだった。よかった

f:id:noridakara:20211115204822j:plain

味は普通だったけど

アットホームで話しかけてくれて

とってもいい人だったわ!

 

何かの折にはまた寄らしてもらうよ!

それまで生きててくださいねと言ったら

笑顔で送ってくれたわ

 

帰りがけに天然の原木なめこを購入

f:id:noridakara:20211115204828j:plain

美味しそうだったけど

さすがに赤カブは付けられないので

f:id:noridakara:20211115204831j:plain

それはやめました

 

適当な景色の場所で写真を撮り帰宅

f:id:noridakara:20211115204836j:plain

f:id:noridakara:20211115204849j:plain

我が家の紅葉はここ数年赤くなりません

f:id:noridakara:20211115204901j:plain

木を適切な時期に切らないと赤くならないらしい

というのを知りました

 

今日のおつまみ

f:id:noridakara:20211115204908j:plain

原木なめこ

会津味噌

(これは次週に使います)

カブの漬物

なめこ汁最高!!

f:id:noridakara:20211115204913j:plain

今日の距離

f:id:noridakara:20211115210342j:plain



燃費14.6㎞/L