味覚会

クラブチームの名前です

雄国沼ニッコウキスゲ

毎年恒例になってる

雄国沼

今年もいきましたわ

まずはいつものお弁当

そのまえにこないだの修理からやっとバイクが治ってきました

ブレーキパット、クラッチのオーバーホール、燃料ポンプの交換かな

まあ手がかかるわ

 

雄国沼は車でも約1時間30分くらいの場所だから

比較的近いところ

一応コンビニで一服

すぐ到着なんだけど

今年から国立公園規制になり、登山口の駐車場に駐めることができなくなりました

くるまは!

バイクやチャリンコはそのへん駐められるので

便利なのである

※予測してたのであえてバイクで来たのだが

暑いのでカバーかけておく

一応駐車場には入れて貰いました

ラビスパ駐車場からの送迎バスが頻繁に来ます

有料です

出発いつものの場所なので

そのへん省きます

分岐点まで40分ほぼ早歩き

今回は雄国沼ではなく山まで挑戦

そのまま一気に早歩き。

水分取って

この水って飲めるのかな?今だわからん

 

休憩すると余計疲れそうで、気合い入れて

 

頂上到着23分

おれって体力あんじゃね?

そんな感じでしたが。でもヘルニア痛いです

いつかは飯豊山

喜多方の街がみえます

雄国沼を望む

今からいくさ

そこで知り合った山ガール

栃木から来たそうです

 

山小屋廻って

沼に向かう

 

雄国沼の名物オタマジャクシ

すごい数

年々人もすごい数です

いくとこないんかい!とおもうが

ボクもです

 

ニッコウキスゲ満開である

すげ~や~

 

お昼はたけやのおにぎり

自然の中のコーヒーもうめえ

もう帰りあし

こないだ望遠レンズ落として壊してしまったので

昔のレンズ使用、なんかゴミが入ってる

見えないけど鯉も沢山泳いでます

今年の冬に来たときは寒かったし、すごい氷だったが

でも生きてるもんですね

 

ワザワザ持ってきたドローン

今度こそ

そしたらさ、携帯の充電少なくて飛べない

何のために持ってきたんだ~

がっかり

仕方ないので

手でぶ~んって飛んだふり

 

なんか雨雲がすごいでてきたので

急いで引き返す

 

一応動画

youtu.be

ベコ石もあった

道の駅猪苗代で少し休憩

クレープ食べる

でもコーヒーゼリーなった

甘ったるくてボクにはあわないだ

昨日一年ぶりに坊主にしてみたわ

似合うよね!

 

本日の距離

76マイル

庭で出来た事のないプチトマトが

1っ個だけ出来てた

つまみにしながら

そしたら大雨

 

あぶねえあぶねえ

日頃の行いだわ、よかった

 

そんなことを知るよしもない

マメツブ

 

そんな休日でした

 

次回はどこいこうか