味覚会

クラブチームの名前です

マックス君再テスト川内村に

前回の修理の確認をするべしと

テスト走行を試みた

いつも外れるマフラー。なんとかなんないのかな~

さて

あいにくの空模様、雨の覚悟でちょい走り試運転だけの予定

 

そしてやっぱりの小雨

暑い日中よりミストシャワーが心地よい

 

グーグルナビで川内村に向かう

ナビすごいよ。ちゃんとわけわからん道を誘導してくれる

こんなとこ通れるのかい!!

途中発破中看板あるし

携帯途中で画面固まってナビ機能しなくなってあせったよ

おかげで、一度山降りて、携帯再起動してみると

とっくに過ぎた場所である

 

また山道引き返す。

挙げ句の果てに、こんなに草が邪魔をする

しばらく走ると

軽トラが前を塞いで止まってる

木が倒れてそれを腰痛くてどかせないから、

ボクにどかすの手伝ってくんよって!

ううう。ボクもヘルニアなのに

どちらにせよボクも通れないので、一緒にどかしてあげました

川内村記念樹?

ブナの木?

風力発電

風が強い場所なんだね

 

やっとついたのが平伏沼

以前にも来たことあるんだけどね、

 

山奥を歩く

なんか出そうで怖い

管理事務所が見えてきました。

こんな沼地に管理人居るんだわ!

モリアオカエルを保護する会みたいな

街ぐるみでやってるみたいだ

木には卵がぶら下がってる

 

この白いのが卵

これが落ちてオタマジャクシになるわけで

見づらいけどオタマジャクシがうじゃうじゃいるのだ

そんで肝心のカエルは?

 

管理人さんに聞いてみた

カエルなんか居ねえ、山にいっちまうみたいだ

鳴き声はするときあるけど、おらも知らねえ

見たことねんかい!!

 

ここで話は終わり

引き返します

何しに来たんだと言われても

バイクの試運転なのさ

 

山は雨だけど、下界は止んでいます

 

帰りがけに

三春にある

悪魔よけの守り神人形に参拝

その先にもう一カ所

 

更に先に

御利益ありそうだわ

しか~し!しかしだよ

またもやエンジンが調子悪く

エンジンストップ!

 

せっかくポンプ交換したのに

だめやんか!

JAFを呼ぼうかと

一応バイク屋のオヤジに電話して

あれやこれ確認しているうち突然復帰

??原因不明

 

とりあえずメシ

3回目かかな訪れずの

まあそこそこ美味しいから廻るわけで

ここの韓国おばはんが、じいちゃんに指示して

こき使ってるのが面白い

んで当店No1のユッケビビンバ頼んだ

のに来たのが

なんか違くね??

おばはん。「あらそうだったけ?次回来たときまた頼んでね」

と軽々しく言われる。

まあ、うまいから、いっか!

しかし熱くて食えねえ

最後にご飯入れて食べるのがいいのだ

お代わり自由です

 

バイクにまたがり

ハラハラしながら

なんとかバイクは届けることが出来た

配線いじってばかりいるから言われたが

あんまり関係ないような気がします

そんでいろいろ見たところ

これじゃね?

これはガソリンタンク内の圧力を逃がす

バルブ

これが作動してなくて、

タンク内に圧力がかかり、ガソリンが

(空気が入ってこれないから、真空状態になりガソリンが

エンジンに供給されずに燃料ストップになった)

と言う力説

 

丁重に洗ってくれて復帰

又試運転行かねばならなくなったわ

 

次回は誰かについってって貰いたいな~

途中で止まったら怖いわ

今回の燃費は12.5㎞/L