味覚会

クラブチームの名前です

鳥海山を望む 1

人の家で前泊して

深夜出発予定が、大雨で中止

山頂の山小屋で朝日夕日を望む予定が

あえなくキャンセル

1日遅らせて

次の日にゆっくり出ることとなる

車で出発

向かうは、山形

雨とわかってたので

ゆっくり出て、観光する予定

がなんだかんだで、ギリギリになってしまった

月山道の駅で一服

ブドウソフトだか食べる

まあまあな味

オランダせんべい間食用に買う

スタッフお姉さんと

 

お昼は寿司食おうといろいろ

酒田市内を探し回る

営業時間が遅すぎて、時間があわず

店を探すのが大変でした

やっとやってるところ

マニアックなお店

2000円の特別ランチ

味は至って普通(笑)

なんかだまされた感が

 

もう山小屋に向かわないと遅くなるし

何処も廻らず

早く行くことに

 

イカ買うか悩んだ

でも誰が山小屋に持って行くんだ?

って話しになり辞めた

(そりゃそうだろこれ担いで山登りは)

3時鳥海山ふもとに到着

案の定、予定通り

雷雨、豪雨、

1時間車内で様子を見る

なんとか雨が弱まり ここから30分くらいの

山小屋まで強行

 

登山入り口

 

あらゆる、道が滝のように水が

 

これって本当に行けるの?不安しかないわ

 

この橋怖いんだけど

まあすごい雨だったわ

それでも駐車場から近い山小屋までたどり着くことが出来ました

今日はここで一泊です

当初は山頂でだったのですが、この雨ではね

到着の乾杯

これが美味しいのだ

明日早出のため。早飯早寝する

外は霧と雨

いつまで降ることやら・・・

晩飯、持ち寄りの食事

地元のポークステーキ

これがめっちゃうまい、

旨そうに見えないけどね

欲しい方は連絡ください。

場所は教えます

 

ほどよく酔うと

山の仲間と仲良しになります。

ワインもうまい

(中身はワインです)

もうこの時点で自分を失う

部屋でせんべい布団で爆睡。

板畳のおかげでヘルニア改善

 

4時起床

つか背中痛くてねれなかったわ

(寝てたけど)

朝方まで雨の音がうるさくて寝れなかった

(寝てたけど)

朝食はレトルトカレーやら、カップヌードルを温めて

コーヒーを飲む

爽やかな朝の歯磨き

 

準備して5時出発

心配していた。雨もあがり

なんとか天気は持ちそうだ

山は残雪がある

奥に見えるのは鳥海山ではない

朝日を浴びる山小屋

道は相変わらず川

こんな石を幾度となく渡る

親切な山岳会が足下をよくしてくれてる

ありがたいが、怖い

途中のトイレもありがたい

 

明日に続く 多分