味覚会

クラブチームの名前です

連休 三ノ倉高原ひまわり

 

毎年ながら

行って参りました、バイクの燃費と不具合の確認も兼ねて

 

毎回ながらにぎり飯購入

安いし味もそこそこなのでくせになってます

裏磐梯まで1時間くらいでついてしまうので

現地で一服

今日も地元では猛暑予定ですが

ここでは涼しいので言わば避暑地なんだよ

 

ひまわり畑だけではつまらないので

毘沙門沼に廻ってみます

穏やかですがあいにくの天気で色合いが微妙

今日は午後から雨そのご大雨予報なので

早々と切り上げる予定

裏磐梯の景色、曇り

 

そして、お気に入りの曲沢沼

近くの池

またここでザリガニ釣りをして食する予定だよ

デカアメンボ居たので、裏磐梯はなんでもでかくなるのかな

(比較がないので分かりづらいけど、でかい)

結構釣り人がいるのと、大雨後の為水が濁っているのが残念でした

空撮

最近高度を規制があり上げないようにしてます

パノラマ撮影

動画を載せてみた。まだまだ下手くそ

 

youtu.be

ドローン ハブサン ジーノミニプロ

桧原湖より磐梯山

 

本来なら絶景ポイントが雨のため増水して撮影出来ず

木の間から、なんだかよくわからない

 

道の駅で休憩

山塩ソフト、JAF割引あり

ど~~みても オヤジだ(笑)

 

喜多方に入り

三ノ倉高原到着

山形に抜ける国道もこないだの大雨で道路が崩れ

通行禁止となっています

ちょうどその手前を入るので、ひまわり畑は行けるのであった

丁度見頃で、休日で、曇りだが本来なら大混雑なのだが

スムーズに入れました

混雑を予想されバイクで来たのだが

恋人の鐘

ひまわり満開

背丈が高くて撮影難しい

脚立があると良かったな

上空から

動画

youtu.be

山のせいか風がめっちゃ強いので

ドローン流されて戻るのが必死で

怖かったわ!なので腕のせいではありませぬ(笑)

人もそこそこ居たのでちょっと控えめに

お昼

アリさんも食べたがるおいしさです

坊主とひまわり

なんてお似合いなんでしょう(笑)

先日葬式に参列したとき

友人に坊様かよ!言われました。しかも坊様より短かった俺

お経読んでやろうかと思いました(笑)

 

そんなことを思い出しつつ

雨がぽつりぽつりと降り出してきました

こりゃやべ~~

とそそくさと退散

 

道の駅で一服

もう視界がやべえ、磐梯山見えない

いつものクレープ屋さん居なかったわ残念

といってるまにも雨が降り出し

 

速攻で帰宅

ガソリンタンク赤ランプも点灯

ここから3Lは在るはずと前回10キロで止まってしまったが

ドキドキしながら帰る

雨粒が大きくなり

スタンドに滑り込みガソリン確認

16㎞走った、まずまずかな~

ランプ点灯後も問題なく20㎞は走れたので

なんとか改善されたようだ

 

飛ばしたらどうなのかわからないけど

雨でデロデロなったバイクを洗車

有意義に過ごせましたとさ

最近このビール貰ったので飲んでます

おまけ