味覚会

クラブチームの名前です

晴れて来たので、下郷村までプチツー(風の穴)

ちょいとプチツー

 

晴れ間が見えたので

急遽バイクで走ることになった

 

いろいろ行きたいところあったんだけど

結局は会津。そこにいけば何かしらあるってもんだ

待ち合わせ

今日は暑くなる予報

会津って暑いんだよね

下郷町で休憩

いや~かなり暑くなってきた

芦ノ牧温泉駅

最近映画が放映されて人気急上昇の駅

ネコの駅長が以前から有名です

駅中は撮影禁止

寝てたんだけど

すっかりゲイノウジン気取りだわね

 

以前にカメラのストロボで目をやられて、大変な事に

なったらしい

現在の駅長「らぶ」は留守

アテンダントのさくらがおった!

でも撮影禁止

 

観光の名所となるこの駅

お客様の出入りも多いのだ

一応記念撮影

プラットホームは有料なのでここから撮影

そこからすぐの牛乳食道でお昼にしよう

なったけど激混み

2時間位まって食えや~ってな感じが

いやなんだわ。なのでパス

そのすぐ先のラーメン屋さん来た

結構ここも混んでいる

近くのラーメン屋さんが混んでてこちらに流れてくるんじゃないかと思う

暑いときにはあついラーメンさ

うまうま

 

そして体中火照る

涼む所を探す

下郷町にこんなマニアックな場所がありました

釜を持った管理人のおじさんにこのへん駐めて!いわれたんだけど

坂道きついわ!!

ギアーを入れて駐める

暑い中歩くのもイヤそうな相方も仕方なく行く

小屋下に石が積まれており

その石の隙間からの冷風がすごい冷たい

温度計が

5度

外気温が30度を超えてるって言うのに

めっちゃ涼しいといいうよ寒い

風が山にぶつかり岩場の隙間に入り込んだ風が

山の中を通ると冷やされて隙間から出てくる

 

昔の人がそれを利用して冷蔵庫として利用していたようです

 

こういった岩場が数カ所、現存され

紹介してます

なんのコケだかわからないけど、そこにあったコケを撮って見た

特に意味は無い

 

ちょっと狭い道を進む

特殊植物の群落??

なんだろ、なんだろ、なにか珍しい植物が

 

なんもなかったわい!!

 

そんで岩場

 

ここで涼めます

しかしここまでくるのに汗かくので

±0って所ですかね

果たして観光地になるのでしょうか?

管理人のおじさん曰く

おら、退職してここさ、嘱託できてんだ

人来ないから暇そうでした。

(昨日は珍しく沢山来てたまげたとさ)

珍しいコケ特殊植物とあるので

どこかの教授も研究に来るそうです

 

おじさんもよくわからないらしいけど

コケだしな~~

そういえばコケを題材にしたネタ書いたことあったな~

ゼニゴケとか

 

趣味ではないけど

 

このへんで猛暑で耐えきれず帰る事に

道の駅しもごう

定番のソフト

今日は

15.7㎞でした

 

自宅に帰って

冷凍ももとビール!これ最高っす!

歯茎が弱い人には無理かも