味覚会

クラブチームの名前です

何しに行ったのか富山までツーリング その2

次の日、天気が悪そうだ

手伝いから入ります



ゆっくり北上して

なんかの展望台

軽快に登る

80には見えない

展望。おもったより景色よくない(笑)

新大橋

この下に帆船があります

 

そこに向かう。向かうだけで通りすがるだけ

橋を渡ります

帆船が見えて来ます

大橋

福島の相馬にもこんな橋あったね

 

さて違う展望台につきました。

 

またもや登る

しかし地元のレスキュー隊の服と同じにみえる

トイレも隣の子供用が丁度良い高さ言ってたけど

さすがにそれは

掃除のおばはんが堂々と清掃していたので

いろいろよりどり見れていいない!いってた(笑)

さすがです。オヤカタ

 

展望台からの眺め

 

歴史在る通りがあるみたいです

 

立派な庭が

酒造所でした

試飲出来るみたいです

のんでみっか?言ってたけどそれはまずいっしょ!

 

すこし歩きます

お金取られるから中は入りませんでした

コンビニで一服

気を良くしたのか、オヤカタにおごって貰いました

白線内にどうしても駐めてくれない

ちょっと寄り道

富山の薬売り。有名ですよね

展示場です

撮影禁止なのでここまで

受付おばはんに、仁丹って何に効くんだ聞いてました

薬じゃ無かったみたいです

口臭予防??よくわかりません

 

談話して宿に行きます

早く帰ってのむべ!だって

 

んで出ようとした瞬間

コケてました

記念にVサイン(笑)

 

そんで早々と宿に向かう、

なんせ雨模様で、いつ降るかわからない状態なんです

なので早場と宿に行き。風呂入ってのんべ!との

じっちゃんの都合である

 

80のオヤカタ、さまになってるね。

ちゃんと乗りこなしてる。

レスキュー隊のいでたち

ヘルメットはいつも2個持参

J型ヘル(少し安全)といまかぶってる

半ぼう、族仕様のヘルメット半分、

ホームセンターで3000円で買ったらしい

なぜにこのバイクにこれ?

のちに載せます

 

暑いときはこれがいいそうだ

転んだらヤバいだろ

といいつつボクのヘルメットはAmazonで

6000円中国製(笑)

 

富山の山並み

立山連峰

すごいね~~いつかは登るよ

ここまで来るのが大変なだけなんだけどね

とりあえず 人気の剱岳だ!!

 

高速にのり

サービスエリア休憩食事

有磯海で能登半島見ながら休憩

恋人の鐘を二人で鳴らす

鍵を付ける

相棒はアイスを食べながら冷たい視線を送る

小休憩