味覚会

クラブチームの名前です

何しに行ったのか富山までツーリング その3

午後3時宿に到着

じっちゃん雨ざらしで置くのは嫌だと支配人に訴え

無理矢理中に入れさせて貰う

そのうえ駐車場狭いもんだから、相方に入れて貰う

少し寂しい柏崎駅

うちらのバイクはゼブラゾーンに駐めさせて貰いました

早すぎる乾杯で

じっちゃんビール買いに向かうが

中々戻って来ない

部屋番号忘れたかと思ったら。電話がかかってきた

 

缶ビールが取れない!!

 

何事かと現地に向かう。

 

ここここれは

正確には取れないじゃなく、抜けない

いっぺんにボタンを押したもんだから、挟まって抜けなくなってしまったのだった

なにかしらやらかしてくれます(笑)

 

早いけどやっとおちついての乾杯!!

ここのホテルはビール販売がリーズナブルで良かったよ

 

ビールうめえ!

一息入れて街に繰り出す

休日は居酒屋がやっていなくて

なんとか探し出しました

こじんまりとした酒場

市場が休みなのであるやつしか出せないと

無愛想なオバハン

まずは乾杯

メニュー選ぶのも字が小さくて見えない騒ぎ

てか!じっちゃんメニュー逆さまやで!

昨日よりリーズナブルな居酒屋でした

そこそこ美味しいし

うちらはこんなところが似合うんだね

最後に集合写真

早いけど締めのラーメン

まあ普通

何気に酔っ払った僕たちは

後ろの客と意気投合

一番はじっちゃんが年台合うらしくかなり意気投合

気分を良くして帰宅

街並みは閑散としてるね。日曜日だからかな

ホテルに着くとさっきのオバハン連中と遭遇

同じホテルだった

さらに気を良くした、じっちゃん

自慢のバイクを説明、自慢しはじまった

ボクのバイクまで進出

こんなオバハンの歳は88歳

どうりで気が合うわけだ

 

朝食会場で待ち合わせをしてそこで解散

(おばちゃんにも朝食時間を伝える)

寝るまで時間がまだあったので

相方と、その辺のスナックに入ってみた

閑散とした街並み

お客様なんかあまりいない

でも地元話題で盛り上がる(笑)

このお客さん沖縄から越してきたそうだ

なんでこの町に?理由はわかりません

 

適当な時間にお開き

 

就寝

 

朝、予定通りの雨

いつもの風景

あとは帰るだけ。だって雨だもの

ちょこちょこ休憩

ボクのバイクは燃費悪いので小まめに給油

そんで給油の度椅子を上げないといけないめんどくささ

 

しかもガソリン入ってるか見づらいもんだからよく、こぼす

今日もこぼしてたスタンド定員

それでなくてもガソリン高いし、燃費悪いのに、

(ハイヨク無い年代のバイクなのにハイヨク入れてるんだけどね)

スタッフ給油

ボクはセルフ

2円違うみたいだが、満タンで30円の違い、どちらが良いのかは

お小遣いの差だろうね

 

最後の休憩

ここでお開き

最後に記念撮影

半帽キャップにて。

 

観光地は回れませんでしたが、なにかと話題がある

オヤカタさすがです!

まだまだ長生きして、一緒に走りましょう!

来年は北東北に行くから予定してね!!

 

帰宅

 

洗車 ボクの相棒を戻します

 

疲れを癒やすビール

 

今回の距離

約860㎞

まあまあ

お土産はこんな感じ

新米も買ったよ!!

終わり

 

ながかった。

 

つかじっちゃんの話題しかなかったわ

 

そして最後はこいつ

まっていてくれました