味覚会

クラブチームの名前です

皆既月食

皆既月食

 

先日からこの話題が持ちきりだ

それに便乗して僕ものってみたが

何個かのSNSにも同じ物を載せている

意外にしつこいかも(笑)

 

でもいいの、うまくとれたもんだから記念に載せてみた

皆既月食前にスタンバイ

天体望遠鏡、一眼レフ、携帯

動画も撮ろうかとおもったのだが、ピントと露出があわず断念

まずは携帯写真

どうもうまく撮れない

これはカメラの脳の部分の密度による物?違う説明かも

 

 

次はカメラの望遠レンズ200㎜撮影

 

 

がんばっても

 

 

 

 

 

頑張ってもこんなもんです

フルサイズのカメラでは無くその下の

APS-Cサイズ フルサイズカメラは高くて買えません

 

今度は天体望遠鏡カメラ設置

 

月の満ち欠けを撮影

 

次に月が皆既月食が起きて、天王星を撮影

左下の点

 

だんだん月に近づいてきます

ここで丁度重なりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完全に裏に入りました

パチパチパチ

そんな感じで撮影

 

うまいもんだ

 

 

そんなの関係ないとこいつはいっています

 

 

うちのモミジ君も枯れて落ち葉になります

もうじき冬ですね