味覚会

クラブチームの名前です

今年最後のソロツー紅葉も最後

バイクも再度修理出す事とのなり

長期入院となる予定の最後のしばしお別れツーリング

寒いので完全防寒で

コンビニで暖を取り

 

鮫川まで

落合いのモミジに向かう

しかし2週間遅く、すでに山並みは落ち葉になってる

 

農家のおじさんに聞いたら、もうとっくに終わってるって

グーグルで投稿写真みたんだけどな~~

何しに来たんだろ(笑)

まあ最後の走りだから

そこから南下

いわき遠野の 龍神峡大滝

来ました

まあ暖かい場所なので

紅葉はそれなり

やっぱり温暖差があるとこじゃないと綺麗じゃないかも

清水があったのでお決まり

 

同じような風景しかなく、歩くのつかれたわ

せっかくなので河原に降りてみた

ロープかい!!

降りるのはいいが、登りはなじょいすっぺ?

 

やっと河原に落ちました

必死に降りたわりにはそれなりでした

いちゃいちゃアベックが橋からの紅葉綺麗です、言うからそこから撮影

まあここも。

そりゃ熱くなるわね~~

 

そしてさらに階段を下る

ここも登りを考えると・・・

 

滝があります

この高低差で汗だくと靴は汚れ

おもった景観ではなかったな~

ここに来るのも

道路は狭いし。対向車が来るとバイクは回避出来るんだけど

前に車が居るとそれにならってバックするなんてハメに

そしてワダチにはまって、身動きが取れず

引っ張って貰うなんてしばしばありました

 

ここは次はないな

 

次に向かうのが

釜戸のシダレモミジ

シーズンになると結構混みます

人が居なくなるのを待って

しかも逆光だし

なんとかの撮影でした

 

その後湯本に入りランチ

レストランと思いきやお弁当屋さんだったわ

しょうがないから他客からの視線を浴びながら待合室でお弁当を広げる

人気メニューの唐揚げセット

まあまあ美味しい

人気らしくお客の出入りが多いでした

 

そこから湯本駅

ここは温泉の町、ハワイアンズもある有名な街並みであった

足湯もあります

疲れた足に最高です

昔僕が建てた変電所がまだ健在でした

懐かか~~

足湯も

駅の公衆トイレここも思い出があるな~

仮設でよく利用させて貰いました

当時の駅長

人当たりが良くいろいろ協力的でした

 

終いにはハワイアンズをモデルにした。フラガールの映画のチケットを買わされ

なんだこのローカルな映画は!?観る人が居ないから、

割り当てで買わされた観たいな感じでしたが、

いざ観たら感動してオイオイ泣いてました

当時の駅長あんがと~

 

最後に温泉神社なるものをお参り

手水舎も温泉だなんて

さすが温泉神社

1300年の歴史だそうだ

子孫繁栄

 

帰り際に いわきの洗い越し寄る

さっきの滝で汚れた靴も洗う

ここも結構人気で、ぞくぞく車が来ます

もうかえります

もうもどらないと

バイク屋に持っていかないと

 

でもそのまえに

道の駅平田

サツマイモソフトクリーム

はなみず垂らしながら

JAF割引が効いて380円が280円って安い!!

しかし寒すぎて味の感覚がまったくありませんでした

 

やっと帰宅

今日の燃費

13.9㎞/L

すげ~わるい。

 

つかバイク屋寄るの忘れてた(笑)