味覚会

クラブチームの名前です

只見線を求めて

何か気が向いたので電車を撮りに向かってみた

といっても、去年もその前の年もその前も同じ時期に撮りに行っている

今日この頃

 

雪が沢山積もってるほど絵になるなと思いつつ

でもそうでもなかったかな

磐梯山もこんな感じで見えません

一応向かいます

 

通過途中の明治時代に作られた切立橋

ノストラジックな感じです

寒いからコーヒータイム

暖まるね

 

道の駅三島到着

雪がちらほら

晴れないな~

小高い山を登り

 

撮影

雪が入り込んでうまく撮れないわ

仕方ないこんなもんだね~

今回は電車は撮りは辞めまして 次に移動

三島 三橋弟

ピナレロ君登場

すっかり乗るよりモデルになっております

 

 

途中のなんだかわからない橋

その先の金山町 ふれあい広場に着く

ここはまるでスイスのような場所と最近人気スポットになってるらしい

でも電柱や木が邪魔で、広告されてるような場所になっていない

大汗かいて雪深い山を登って見たけど

どうしても無理だわ

あきらめて。

道ばたで撮影

結構カメラマンやアベックが集まって来ました

人気なのかね

前撮りしてみる

被写体を狙い 

予定通りの電車通過を狙う

良い感じに、しかし晴れてたらな~

まあしょうがない

 

ドローンでも撮影してみた

動画まで

youtu.be

電車入り

youtu.be

道の駅でお土産を買う

あちこち道路は地下水出てますから

安心して通れます

 

食事は金山にある

おふくろ

店内は各著名人の色紙がびっしりとあります

人気があるんですね

定番の

カツカレーラーメンライス

麺も腰が入って普通に美味しいです

ママさん曰く。

最初にカリッとカツを一口食べ

(サクサク感を堪能する)

そして麺を手前からカレーと絡め一緒に口に注ぎ込み

最後のカレーの味の染みこんだライスをすくい取ります

なるほど、こだわりがあるんですね

 

そのカレーの出来る生い立ちを永遠に聞かされました(笑)

 

なんでこんなに人気が出たかと、最終的にはこの辺に食堂がここしかない

に達しましたけど (^_^;)

 

満腹したところで、次は金山定番の

炭酸水

炭酸水が飲み放題です

酎ハイ出来ます

別な汲み場からと

ヤカンを落としてすくい取ることも出来ます

思い切り飲めます

胃の中で爆発しそうなのでこの辺で止め

 

金山にある豆腐屋さんに

 

なんかね、この金山定番ルートだそうです。

おふくろ→炭酸水→豆腐屋さん→沼沢湖or炭酸温泉

 

まあ僕も似たような事してますが

豆腐を購入、ちょっと高い、いや高すぎだけど

ネタのため

サービスにドーナツ1個つきました

ありがたやありがたや

 

温泉に入ります

今日のメインの場所です

亀の湯共同風呂(混浴)

ちゃんと300円入れましたよ

100円一枚だけじゃないですよ!

 

 

さっき貰った暖かいドーナッツを食べて

お風呂に入る事にしよう

美味しかったわ

男子脱衣室の向かい側が女子脱衣室

そもそも

お風呂は共同ですから

でもね誰も居ません。女性なんか居ませんよ

来るわけないわな、来て欲しいけど

 

炭酸温泉なります

効能は全くわかりません

通風に効果あるかな

 

寒い所に居たので,体が温まりました

今日は最高温度マイナス3度だっけかな

 

今日のお土産

 

なんだか疲れたわ

やっと自宅で炭酸飲料