味覚会

クラブチームの名前です

美術に浸る日もあるわな~

郡山美術館で

ヨハネ・パウロ2世美術館展】

が開催されてた

美の心を改めるため、観賞しに向かった

丁度、一日雨予報なので室内が丁度良い

その前に、心身共に綺麗にしようと温泉で体を清める

三春町にある。ラジウム温泉

ここの別棟、岩盤湯は激混みでガンにも効くと言われてるらしい

八幡平にある玉川温泉と同じ成分

その他通風とかシモヤケに効果ありそうなので

熱めの温泉。あとでジワジワと汗が噴き出ます

良い温泉です

休憩所で少し冷まして

ノンアルです

ここの鉱泉も飲めて効果が出る!

すぐれもんです

かなり暖まったので 

ご飯食べて、行こう

三春大橋手前で間食(コンビニシュークリーム)

 

三春ダム

ドローン参上

実は以前にこのダム湖で前世代ドローンが水没してしまった

苦い思い出があり、リベンジも兼ねてなのである

 

でも小雨、まずいかな辞めようかなと

思ってたら、リモコンの方のバッテリー切れで

断念(苦笑)

次回にしよっと♪

ランチは

通りがかりのお気に入りのこの店

メニュー

気さくな韓国のおばはん

旦那さんは日本人、おばはんにこき使われて居るのが

さすがである

どれも美味しいのですが

今回はこれ

熱々の石焼き鍋に出てきます

ジュージュー言ってます

かき混ぜると、お焦げが沢山

おばはんが混ぜてあげると、やってくれました

なんせ熱い

うんまそうでしょ!

インスタントコーヒーサービス


結構量が多かった。足りないと思って頼んだ餃子はイラナカッタワ

美味しかったけど

おばはん、カタコトの日本語が愛嬌あるのでした

 

やっと美術館に向かいます

撮影用にバットボーイ1も持参

ちょっと天気悪いのでいまいちだな

 

中の写真はここまで

学芸員の方にニコッと笑っていうたけどダメでした)

開館30周年記念展2
ヨハネ・パウロ2世美術館展

ポーランドヨハネ・パウロ2世美術館より、16世紀ルネサンスからロココ、アカデミー絵画に至るまで400年間のヨーロッパ絵画
今回の主役は絵画のなかの女性たち。
レンブラント、ヴァン・ダイク、ゴヤなど、時代を彩る巨匠たちがどのように女性を描き出したのか堪能する”

 

まあはっきり言えば、全くわかりませぬ

 

これから大学の教授の講演会があるというので

参加してみました

中は意外に満席

そして講演が始まる

なぜかお昼を食べたばかりの僕には

子守歌にしか聞こえないのであった

意識が無くなって何回資料を床に落としたことか

 

最後に心に残った言葉は

絵一枚一枚に描かれてる、形式、物、生き物など

ちゃんと意味があり、歴史があるそうです

それをどういった物か、調べるのが、面白いがよいでないらしく

趣味では出来るものではないそうだが

 

結局は、自分が見て。気に入ったと思った絵を

見ればいいのであった。

絵とはそういう物である

 

なるほどね~~

 

僕はついつい、エロっぽいの見入ってしまう

今日この頃