味覚会

クラブチームの名前です

12周年復興ソロツーリング。ドローンがドロンした件

かなり暖かくなりましたね

じっとしてられない僕だから、久しぶりにバイクの慣らし運転をしてまいりました

なかなかかからないと思ったけど、整備してもらったおかげですんなり

震災より12年目の節目と言うことで

富岡までひとっ走り

288号線は

途中からバイクは通行止めとなるため

毎回ここのコンビニで右折していきますが

(やたら遠回りとなる)

でも今年からなのか。バイクも通って良い事になりました

なので富岡にストレートに行けます

しばらく走るとスクリニーング所

通常はここでバイクは制止されUターンとなります

ここまで来てUターンってかなりショックでしたよ

 

双葉駅に到着

 

新しくなった駅です。震災記念があってなのか

かなりの報道員でした

双葉町

まだまだ復興には時間がかかりそうです

一度来ましたが伝承館に到着

ここでも報道の方が沢山いらっしゃいました

どうやらイベントがあるようです

館内外

その先にある

請戸諸学校

ここも一度来たので外観だけ

その先にある一望出来る見晴らし所

でしたが閉鎖されてこれも外観だけでした

 

海が眺められる防波堤

が報道陣が居て上がれず

廻りの景色だけ

この先が問題の原発

 

そして登場ドローン

去年もここで上げましたが

結構運転慣れてきました

が!

ここで調子こいてしまた僕

 

バッテリーギリギリまで飛ばしたことに問題があり

警告音がなる

それも3度注意される

がの3度目が面白かった

残りバッテリー20%なったとき

「もう本当にどうなっても知りませんからね」

 

って

 

それからプッツ

かなり怒ったんだとおもう

それから戻って来なくなってしまった

帰ってきてくれ~~おねがいだ~~

シェーンカムバ~~ック

(古い)

なんてこったい!

 

でも人や車に落ちなくって良かった

しかも報道関係の人に(苦笑)

 

わたしの保存してた、人に見せられないような画像

拾った人見ないだろうか心配だわ

 

ここは諦めて

昼飯食べに

でもちゃんと海に向かって黙祷してきましたよ!

先月なくなられた

おやじ~~達者でな~~

 

 

熊川を渡ります

ここも放射能の影響で

どうなったものか

鮭が遡上してくるのだろうか、今鮭が来ないっていってたしね

放射能の性ではないけど)

 

道の駅なみえに到着

浪江に来たらやっぱり焼きそばでしょう

食堂は人気らしく激混み

でも意外に早くさばけて。ご飯来ました

ここの名産シラス丼と焼きそば

普通に美味しかったです

 

お祈りもしたし

あとは帰るだけだわ

 

立海岸により写真撮って

 

お土産買って



バイク積みきれなくてこれ

 

またまた帰り道

道の駅平田で

ソフトクリーム

JAFカード提示で100円引きってすげえ

お決まりのシーン

 

今日の燃費

整備してくれたおかげなのか

19㎞/L

なんかおかしくね?

 

花粉症と闘いながらやっと帰宅

まったりです

 

じいちゃんの好きだった刺身供えて

(安いやつだけど)

俺って良い息子だわ(笑)

 

そんな震災12年目の時でした