味覚会

クラブチームの名前です

味覚会ツーリング 第2回 宮城~仙台定義

ツーリング行って参りました

身軽に押さえたバックで

待ち合わせ場所

ミーティング

今回は5名の参加

田植えで忙しいらしい

 

早速最初の休憩場所

道の駅あだたらにて

早速朝からソフトクリーム

ここのミルクソフト濃厚でうめんだよね

(JAFで100円割引になるのも魅力です)

しばし談話

道の駅りょぜん

なんか買う

きれいな受付のおばはんに何が特産か聞いたら

漬物ではなく←ここでのあたりまえな商品じゃなく

だんごが人気と教えて貰い

早速

ふつうでした・・・

しばし沈黙

ここから無料高速にのり

常磐道に乗り継ぎ宮城に

途中休憩

そしてまたもや談話

お昼は閖上

復興市場ではなく。

近くのスーパー??

買い物カゴの脇に駐める(笑)

スーパーに入る、異様なつなぎの連中

そのまえに

駐車場に駐めてたら

異様な外人さんが。僕のバイクをバックに写真を撮る

怪しい

彼のバイクも乗る(笑)

心配そうに見つめる,持ち主

カッコいいのはわかるのだが

 

さてランチ場

好きなメニューを販売機でチケットを買う

食堂ならでは

 

そして家族連れの中異様は方々

三食盛りと五食盛りの値段の差が10円ってのが庶民的

ちなみに僕の五食もりで1000円です

格安かも

そして先着何名様までは 味噌汁がアラ汁サービス

それも僕の前で終わりで残念でした

でも値段の割には新鮮で美味しかったかも

 

しかしさっきの異国人がバイク盗むんじゃないかと

心配で気が気でならんかったわ!

スーパーの休憩場所で独占

しばし談話

ここのスーパー

海鮮もんがやすいわ!

バイクでなかったら伊勢エビ買って行けたな!

これから向かう三角揚げあった??

メダカも売られてた

食材かと思った

 

そこからすぐにある

閖上市場に向かいます

ほんとはここでの食事も

観光地ならではの値段なのでスルーしたのであった

しばし談話

物思いにふける

 

そこから定義に向かう

到着

しばし散策

記念撮影

そして三角揚げ

並ぶんだね

これが人気の揚げと豆乳

美味しいね

一枚150円

(さっきのスーパーは2枚で284円でした。店は違うんですが)

味わってます

お土産買って

僕は2枚目

この辺で胸焼けおこす

 

池の鯉にエサあげる

指喰われる

 

さて

お腹いっぱいになったところで帰宅準備

途中休憩

高速かっ飛ばして急いで帰る

適当に休憩

山形名産玉コン

美味しいよ

最後の解散式になります

今回もお疲れさまでした

楽しかったですよ!

 

次回はもっと多くの方が参加出来るとイイですね

帰宅後洗車、お疲れビール

お土産近所に配る

バイクなので悪くなって無いと良いんですが

 

今回は

340㎞ 17.5㎞/Lでした

まずまずかな