味覚会

クラブチームの名前です

晴天である

休日なのにも関わらず、仕事・・・
せっかくのバイク日和が
花見にも行けず。

悔やんでもしょうがないので
今日は早めに起きて
地元の公園に散歩してきました。

まだ肌寒いのですが
晴天なので気持ちがいい

朝早くと言うのに
ラジオ体操をしている者から
ランニング、散歩

今の時期は僕と同じ考えの方がいるんですね






朝早くなのに、よくみると年代層がかなりいってる方々ばかり
僕も仲間入り??

この中心街の公園は桜も結構な人気スポットでもある








そういえば、このオブジェ
昔からあって、「おっ!!」って思ってた
青春時代がありました。

(下心です(笑))

桜を十分堪能しおわり。朝飯も食べず現場に直行

ゆっくりしすぎとてしまったと
急いで行くが、途中で大惨事があり、幹線が通行止めに


遅刻です(笑)


とりあえず愛嬌を振る舞い
現場に復帰

工場内の改修工事で
解体を含め真っ白になります。


今頃ツーリング班は楽しんでる頃だろうに

顔も鼻の中も鼻の下も真っ白。
僕の鼻の下はいつでも伸びてますが、なにか?

ここはヘルメット工場

こんな型板でヘルメットが出来ていくんですね〜


お昼は当然弁当がないので

有名なラーメン屋さんで
(ほんとはあまり知られてないけど)
マヨネーズラーメンを食しました


「マヨトンラーメン」だそうです

かなり太りそうですが
意外にサッパリでした

時間に余裕があったので
近くのお城に桜を見に行きます

というか、仕事あきたのでサボリです

城に桜はよく似合うと言われます




でもここは落城してて、城がなかったりして

そうこうして、現場はいつのまにか終わってて
帰宅へと、

まだまだ時間があったので
近くの花屋さんで花を購入
少し花壇を拡張してみました


僕の癒しとなりつつあります

娘曰く

「花鳥風月」

嫁曰く

歳を取ると、花や鳥に興味を示すようになり。風や月までも虜になるそうだ

なんかあてはまっぞ!! 風と言えば、痛風が・・・