味覚会

クラブチームの名前です

2015-01-01から1年間の記事一覧

もう年末だよ

工事現場も掘削に入りました。 一部ですが杭がこんなに出没しますわ 鉄筋工事も入ります 今は工具も充実しています。 僕もよくやりましたが。 昔はこうやって鉄筋同士を縛っていました 現在は電動工具でヒョイヒョイと 夜は暇です 相方とそのへんを徘徊 再度…

さらに現場の続きやらその他

着々と、遅れていくマイ現場 途方もなく多い杭 そんな現場に新たな事務所を導入 トレーラーハウスです、 移動出来るので、夜逃げに便利です 事務所が増えても、人が居ないのが現状です(笑) さて場所は変わりますが 蕎麦屋さんが引き渡しとなりました。 来年…

味覚会忘年会2015年度第??回

来られなかった方の為に 写真を載せます 本来、会のブログですが 殆ど私情を書いてる今日この頃 忘年会が開催されました 13名の出席です(多分) 乾杯から盛り上がってきます 役員さんの 挨拶 新入生の挨拶 (やたら手馴れてる) 歓談が続きます 何故か再…

その後の現場

ネタがなくなって 苦肉の策で無理矢理書き込みます(笑) 現場の方もあまりにも杭の多さに 間に合わず、もう一台導入 セメント袋も大量に使います 現在 285袋・・・ まだまだです、まだ半分もいってない 食事の方も、食べ放題から 少しづつ予算を削減され …

現場廻りの視察

初めて行う現場の廻りを確認することは 大切である。 週末は少し余裕が出来たので 街を散策してみます。 なんせ出張で栄養不足なもんで なにか血になるものを食べたくて しゃぶしゃぶを食べに来ました しかも国産牛です 奮発しました〜 これが実は国産なのだ…

その後の現場の状況

現場の方もいよいよ 始まりました ? 杭工事の開始です まずは付近の飯食うところの散策を行います 一番大事です(笑) ? テレビでよく放映されてた。 仙台復興市場の ゆりあげ市場から開拓です 津波で被害を受けられた市場の 仮設店舗 元気でやっておられます…

八溝山2

今日は雨も降らない 休みだったの プチツーリングに出かけてみました 朝から寒いですが 目的は真っ赤な紅葉の中でのマイバイクの撮影 しかし 道なんかわかりません 適当に走ります 時々休憩する道の駅には あゆが焼いてあります。 いつも食べます。でもここ…

紅葉狩り

長期現場の前の最後のあがきで 紅葉狩りに出かけました 当初はバイクの予定ですが、週末の雨の為 車に変更 旅に出ました。 大好物のアユの塩焼き 前回も食べましたが、 ここ矢祭山のが一番おいしいのです。 でも遠いんです 子持ちもいいけど、やっぱりマイナ…

新たな現場名取

隣県ですが 現場がスタートです 福祉施設です請負金額が大きいのに監理おれ一人って?? 地盤改良工事が始まりました 杭打ち込みが767本 どんだけ打ち込むんだい!! 現在騒がれてるだけにあって、 おかげさまで監理も大変になりました 杭の位置を出すだけで…

新たな現場

地元の現場も終盤を迎えます 外部の塗装も終わり 内部の仕上げに入ります 新たな現場が始まります ちょっと遠い現場になりますが はっきりいってでかくて大変ですわ そんな事はお構いなしに 地鎮祭 敷地に地縄が張られ 建物の位置の確認 工事の開始 先ずは舗…

味覚会ツーリング 久々編

先月は参加できなかったけど 今回はなんとか参加しました。 本年度最後のツーリングである 最後の締めは仙台牛タンの旅 ひたすら高速を使って仙台で牛タンを食べて帰るという シンプルなプランです(笑) 天気も良く ツーリング日和なのだが 路面は前日の雨で…

新たなツーリング

味覚会ツーリングの日にちがずれ たまたま。別なツーリングに誘われて 行ってまいりました。 ほぼ建設関係者です。 秋晴れで、天気も良くツーリング日和ですね 初めてのメンバーなので溶け込めるか心配でしたが 私のキャラなのでなんとか 集まる場所が似たよ…

プチツーリング in南会津

何が楽しくて独りでいくのか 二日酔いつつも。 気が向いたのでツーリングに出かけてみました ほんと、家庭をかえりみない感じ(笑) 天気はよかったのだが 朝から寒く 天候をバカにしてた走ったせいか。 薄着で寒くて手がしもやけになりました とりあえず山の…

一週間のまとめ

免許取り立ての娘の運転で、 恐怖を感じながら 近場のちょっと高めの焼肉店で食事をとります ””下の子が成績が上がった会””... と言うことで、オヤジがおごらされます 何かに付け込んでよくおごらされます お小遣い少ないのに さて、またまた マイ現場が竣工…

仕事の方も大詰め

完了まで着々と進みます 本日はこのブログのメインの 「味覚会」ツーリングの日 なのに。今回は不参加 仕事に萌えたのであった。 なんだか個人の日記の方が多い気がするのは 僕だけなのだろうか? さて、某現場が引き渡されました シンプルな住宅で。きちっ…

師匠が来日

まちにまった、師匠の全国コンサートが開催されました 10年以上もアルバムも更新されずにいましたが やっと、新曲を出してくれました それでツアー開始 地元福島にも来てくれました 何枚も応募を行い 激戦の抽選の結果 ひと座席だけ確保され (ほんとは、…

とうとうやってしましました

潮時です 捕まりました 僕の人生終わります 長い間ありがとうございました ブログも終了となります な〜んて さてさて冗談はさておき 久しぶりにオヤジ達とツーリングに行ってきました 毎度ですが 天候も思わしくないまま 出発です 雨なのでカッパを着込み …

十五夜

毎度の事ながら、望遠鏡で撮影してみました 一眼レフを接続するのがめんどくさいので 今回はレンズにデジカメをおっつけただけですが そこそこ綺麗に撮れますね 愛娘にも見せてあげた こいつはすっかりオヤジに似てしまったな〜 なんでも自分でやりたくなる…

ツーリングin茨城

この間旅行に行ったばかりなのに すかさずツーリングに 嫁の目が怖い(笑) 一泊なので荷物も以前よりまとまります 待ち合わせ場所に。 やっぱり。いつものメンバーなんですね〜 そういえばこの度に新しい靴を購入しました 履きなれないので少し不安ですが 最…

やっと最終日

いよいよ帰宅である。 札幌から車で函館まで 途中の大沼国定公園を通ります 何回も来た場所です いよいよお別れです 最後の食事に函館の回転寿司。函太郎で締めです ここのお気に入りはシメサバ どうもくせになります 本当にうまいんです でもこないだ食べた…

六日目

まだ続くのかよ!このシリーズ?(笑) 旅館の食事で飽きたらず 地元スーパーでシメサバを購入。 箸もらうの忘れてた、のと切れてなかったので がぶりつき。胸やけで寝込む 次の朝であった。 雨である。真っ直ぐな道路には 真っ直ぐに 風がほんとに強さを感じ…

五日目

五日目ともなると体がだるい。 運転がきつい 若さがなくなってきたな〜と痛感しますわ。 ホテルからの朝日を拝みます 天気良かったら最高だね〜 昨日洗濯を行ったので 車中で干しながらの走行です(笑) 見ると何者と思われるだろうか? のどかな風景をひたす…

四日目

紋別に向かいます 何もないけど、とりあえず 目的のヒグマの鑑賞は断念し マニアックな旅館をあとにします。 早朝の露天風呂最高だな〜(笑) さて出発! 道路はやっぱり直線が多いのでした のどかな駅に到着 眺めがいいのだ 海と湖の間 更に進むと 日本一のさ…

三日目の続き

知床公園を後にして さらに砂利道を車で30分 カムイワッカの湯の滝に到着します 日本の端っこに位置する、温泉が流れる滝である 平均27度の暖かい水が流れてきます 温泉の湯が混じってるそうですが。 この先は行き止まりです。 ここが車で行ける東の端っ…

三日目

ホテルを後にし 知床に向かいます やっぱり風景は自然がいっぱいです 自然に感傷していたときに 草原に尻尾の黒い見覚えの鳥! 居ました〜〜ツルや! 地元では普通に居る鳥だが、 (うちの地元には雀しかおりませぬが) そしてツル!!鶴!自然の丹頂鶴が! …

二日目

朝早く出るので 朝食が早く出るビジネス旅館は助かります ※安いからいいね 函館の朝一を尻目にみて、 目指すは釧路の自然の丹頂鶴のふれ合い まずは ひたすら高速を走ります 途中、国定大沼公園を通ります いつもの休憩場所で有珠山を見ながら一服 走れば走…

北海道プチ旅行

突然ですが 一週間ほど休みをもらいました なので、久しぶりに出掛けようと 懐かしいあまり 北海道に旅立つことにしました お金は 三年間貯めた五百円貯金を崩しました いつもながらの懐かしいルートで 新幹線で、向かいます ビールを飲みながら気楽にプラン…

雨の中のプチツーリング喜多方

雨なのに何を血迷ったか? バイクを出したらバンディーちゃんが どこかへ連れてけてと騒ぎだし とりあえず走りに行って参りました 先週ガッチリ、ワックスまで掛けたのに(T_T) 天気は小雨だったのでどちらにしても決行 出来るだけ空いてる道路、高速道路を選…

味覚会暑気払い 2015

先日ツーリングクラブの暑気払いが行われました 須賀川の花火大会とどちらに行こうかと 悩みましたが 酒の力には勝てませんでした(笑) しかし参加人数が半分以下 ほかは花火大会いったのかな〜〜〜 暑い夏のビールは最高です 会長の話が始まり 徐々に盛り上…

その後のいろいろ

このあいだ久々に仲間たちと飲みに出ました。 毎年恒例らしい。 同級生である いつも飲んでる私は、すっかり太ってしまい やばい感じですが 当日青森から帰って来たばかりでの 飲み会で、くたびれてバタンキューでしたが 2次会で寝てました(笑) しかし、もっ…