味覚会

クラブチームの名前です

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

またもや温泉放浪記

定着しつつあるこの話題 またもや行ってきました。 最近バイク乗ってなしいな〜 軒並み週末は雨でツーリングは中止 なので衝動的に気が向くまま 朝はかなり冷え込みます。 ちょっと薄着で失敗しました 要所要所のコンビニで ホットコーヒーで暖を取ります、 …

チューリップの球根

を沢山もらった。 富山の球根が有名だと初めてしった。 なんせまったく興味がなかったから。 なので、みんなに分けてあげた。 それでも余ってたから。まあ片隅にでもプランターを買って 何個か埋めてやろうと 説明書を見たら、来年の春に花咲くんだ まったく…

焼石岳 登山2

そして登頂!! うほ〜〜おもわず声がでます やっぱり頂上は ビールがうまい! おばさまたちも登頂 カンパイ よ〜やるわ 僕は 昨日食べすぎて、お腹の調子が悪いので 置き土産 山を汚すなよ〜〜 ついついハシャギ廻って喜びます しばし歓談して、下山。山小…

焼石岳 登山 前篇

いよいよ今年初の登山、 といっても今年最後の登山でもある(笑) 予てからお願いしていた 山歩きの方々に、連れて行ってもらいました 岩手の焼石岳。 以前に挑戦したことありましたが、悪天候で断念した思い出があります 遠い場所なので中々縁はなかったので…

目に見えないもの

何を気が向いたのか またまた衝動買いしました まったくあきれかえるありさま もう秋です 我が家の庭では 虫たちが動物連鎖が行われております 草を食べバッタが増え、キリギリスまで それをカエルやクモが捕食 ん〜〜連鎖してる そんな中 コケを採取しまし…

特訓する

登山するため 体の健康の為 ダイエットの為 もてる為(笑) 運動しはじめたのだが 最近おっくになってきた 登山って思いリョック背負うから あらかじめ練習開始 おもりを入れます これかなり効くよ、15キロ これで近所の公園をあるくのです 白いシャツ着てい…

紅葉とトド

さてさて 連休、やっぱりひまだったので 温泉でも入りにいんか〜と またもや秘湯の旅に向かいます ※下記写真に、不適切なものもありますのでご注意を 精神的に弱い方、未成年はみないでください(笑) (個人情報なので顔を隠してます) 今回は少し近場の岩瀬…

十五夜とその他

なかなか写真がうまく撮れない あまりにも暇だから 団子買ってきて ススキ近所の抜いてきて 一眼レフで撮ってみた。 ん〜〜雑誌に載るような写真はできないわ さてさて うちの愛娘が久しぶりに長期滞在から帰って来ました なぜか民族衣装を着こなし 国籍変わ…

悲惨な出来事

久しぶりにマイカー運転した そしたら側溝におちた そしたらこんな結末 なんてこったい!! 自己流で修理 しかしこのくるまも長いな〜 愛着わいてきた つでにハンコウ作った (なんのついでだ?) 特に意味はないんだけど 押されたい人連絡ください 尚、実印…

日々の出来事

とうとうネタが切れてきた(笑) 地元郡山は秋本番になり 祭りの季節 地元なのですが、参加はめんどくさいので。 取りあえず見にだけ行きました もう10年以上は見てなかったけど意外に活気があり ビックリしました 女神輿なんかもあり ちょっと正面から撮る…