味覚会

クラブチームの名前です

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

脱サラ

僕も会社に入って、早28年 残りわずかな人生、会社生活となります そこで今さらですが 脱サラを考え てことで うどん打ちを習ってみました 普通ならそばと言いたいところだが なぜかうどん! マイナーなのかもしれませんが 香川から仕入れたうどん粉を計量…

新たな現場の続き

またまた 海老名に出張です 混雑を避けるため朝3時に出発 よくニュースで混雑する海老名のサービスエリアに初めて行きました 朝らーってやつでラーメンを食べ 味は普通 現場に7時に到着 今回の目的は建物を建てるのに邪魔な小屋の解体 地盤調査、下請け業者…

味覚会暑気払い

味覚会宴会です 前半戦の締めくくりで 仲間たちと、暑気払いを行いました。 マニアックな店です ていうか、スナック?? 会費は4000円です 料理は、手料理ではなく どうみても、ベニマルのお徳用パックである (飲み屋さんでパックを開くのは初体験であ…

我が家の状況2

いよいよ終盤にさしかかりました。 同時に始まった現場もあるのだが、差が開きます。 (金額の差か??) いつ終わるのかな〜〜 発注忘れで、一か月遅れた ユニットバスの搬入です。 家は狭いので、2階にお風呂を設けます。 騒音対策に壁の周りには断熱材を…

一度あることは二度ある

静かな時を流れる場所で 小学生の机で、小学校時代流行って読んだ少女アニメ 懐かしく思って見入った。 苦いコーヒーとデザートをほうばりながら サボりじゃないよ、休憩 そんな時不幸な電話が またまた新たな、現場である この家を解体 無造作に瓦を車に投…

江戸村行ってきました

栃木県にある、アミューズメントパークである その前に鬼怒川で1泊 大人一人7800円小学生4800円 この時ばかりはうちの娘は小学生になります (ちなみに上は高校 下は中学) 次の日の朝から江戸村 真夏日の太陽の日差しはやっぱりつらいのだ 入場料がめちゃ…

真夏のツーリング

何気なくツーリングに行って参りました こちらの地方もなかなか暑い この季節バイクはつらいのだが。 休憩はこまめに取り、小高に向かいます 最近避難解除になったばかりの街である 途中、力さんが、自分のバイクに見とれたか写真を撮っていました よく見る…

合コン(編集)

同級生閲覧用(笑) 先週行われた合コンの続編でしたが 高校時代の同級生である。 ほとんど卒業してからの就職となり いろんな地方へ別れてしまい 28年ぶりとなりました。 近所の建設会社もいますが・・・ 1次会でほどよく酔い 少しおしゃれな、フォーク…

物持ちがいいのだ

わが社の創立30周年に貰った 時計 使い始めて既に20年の月日が流れます 安いものなの中々壊れません 僕の会社に入った歴史が詰まっているのだ 電池も5年は持つらしいけど、2年くらいで交換しています 時計屋のオヤジ曰く、そろそろだめだべこりゃ! 来…

(無題)

男子会 しょうもね〜な〜

新たな現場2−1

休みを返上して (休んでないけど) 再度、東京まで行ってまいりました。 首都高混んでるからって、社長飛ばす飛ばす 高級車なので、みんなよけるよける。というより飛ばしてはフルブレーキで合間を 潜り抜ける感じで、現地に到着 9時にホテルに入り すぐさ…

我が家の状況

もうお盆です。 着々と工事は進んでます 内部は同級生にしっかり断熱材を充填してもらい 万全です 外壁も取付始まりました 早くできないかと待ちわびるこめら 足場昇るの怖い騒ぎしてたら、 近所の人にやかましい怒られた。 今日この頃 はしゃぎ過ぎだね〜(…

新たな現場2

わざわざいきました! 遥々神奈川までさ! 海老名です。 遠いね〜ここも! とりあえず調査ですが 福島とも又違うあつさである。 うさんくさい、古物屋さんを通り 現地で測量開始! わが社の社員様で調査。 暑くて作業着もヘルメットもへったくれもなく、測量…

不思議な傘

雨が降るたび 僕の車に 何故か傘が増えていく 不思議な傘である

新たな現場

今日は社長に付添で 裏磐梯に来ました。 ついでに磐梯山3D館と記念館に立ち寄ってみた 初めての見学でしたが。 多分当時は3Dと言うと臨場感があってすごかったんだろうけど しょぼかった・・・ てか社長はいびきかいてたし 記念館。 磐梯山の噴火の様を…

衝動的に

東京に向かった。バイクじゃなく電車で! くたびれっからだべ 遠かったと言うよりお金がかかった(笑) とりあえず向かったのが神奈川である。 こちらは人混みがすごい 空気が悪い 都会にはすめない。 居酒屋も活気が溢れてる。 品揃えもある さすが都会だ! …

LET

とうとう娘に負けてしまった。 スマホ しかたないよね〜〜 愛娘 てかスマホ 月7000円は高くね? って色々資料を集めてみました。 貧乏な僕は、そういう事には長けているのだ こんかいリサーチしたのは 対携帯会社はもちろん Wihiとかタブレットとか…