味覚会

クラブチームの名前です

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

現場廻りの視察

初めて行う現場の廻りを確認することは 大切である。 週末は少し余裕が出来たので 街を散策してみます。 なんせ出張で栄養不足なもんで なにか血になるものを食べたくて しゃぶしゃぶを食べに来ました しかも国産牛です 奮発しました〜 これが実は国産なのだ…

その後の現場の状況

現場の方もいよいよ 始まりました ? 杭工事の開始です まずは付近の飯食うところの散策を行います 一番大事です(笑) ? テレビでよく放映されてた。 仙台復興市場の ゆりあげ市場から開拓です 津波で被害を受けられた市場の 仮設店舗 元気でやっておられます…

八溝山2

今日は雨も降らない 休みだったの プチツーリングに出かけてみました 朝から寒いですが 目的は真っ赤な紅葉の中でのマイバイクの撮影 しかし 道なんかわかりません 適当に走ります 時々休憩する道の駅には あゆが焼いてあります。 いつも食べます。でもここ…

紅葉狩り

長期現場の前の最後のあがきで 紅葉狩りに出かけました 当初はバイクの予定ですが、週末の雨の為 車に変更 旅に出ました。 大好物のアユの塩焼き 前回も食べましたが、 ここ矢祭山のが一番おいしいのです。 でも遠いんです 子持ちもいいけど、やっぱりマイナ…

新たな現場名取

隣県ですが 現場がスタートです 福祉施設です請負金額が大きいのに監理おれ一人って?? 地盤改良工事が始まりました 杭打ち込みが767本 どんだけ打ち込むんだい!! 現在騒がれてるだけにあって、 おかげさまで監理も大変になりました 杭の位置を出すだけで…

新たな現場

地元の現場も終盤を迎えます 外部の塗装も終わり 内部の仕上げに入ります 新たな現場が始まります ちょっと遠い現場になりますが はっきりいってでかくて大変ですわ そんな事はお構いなしに 地鎮祭 敷地に地縄が張られ 建物の位置の確認 工事の開始 先ずは舗…

味覚会ツーリング 久々編

先月は参加できなかったけど 今回はなんとか参加しました。 本年度最後のツーリングである 最後の締めは仙台牛タンの旅 ひたすら高速を使って仙台で牛タンを食べて帰るという シンプルなプランです(笑) 天気も良く ツーリング日和なのだが 路面は前日の雨で…

新たなツーリング

味覚会ツーリングの日にちがずれ たまたま。別なツーリングに誘われて 行ってまいりました。 ほぼ建設関係者です。 秋晴れで、天気も良くツーリング日和ですね 初めてのメンバーなので溶け込めるか心配でしたが 私のキャラなのでなんとか 集まる場所が似たよ…